考えさせられる出来事。   

いや、ね?




本日。


まぁ、朝のいつも通りのホームルームにて。

いつか来る、って予想はしてたんだけども。



担任からY井さんが自主退学することになったという連絡がありまして。




まぁ、ずっと不登校でしたし、みんなやっぱりなぁ・・・。みたいな反応。






・・・で。


まぁ、新しく福岡の自動車整備士学校に通って、夢である整備士目指す、ってことらしいっす。







・・・・いや、まぁ。


なんて言うんですかね・・・。




自分・・・ま、リキペディアはこうやって高専行ってるわけで。


まぁ、毎年単位がどうのとやばいんですが、ひょっこり上がってるようなやつで。
(今年はどうかわかんないけども多分上がれそう←と本人は思ってる)



まぁ、そうやって高専行ってるのに夢とか目標とかなーーんもなくて。





かたや自主退学して、県外の学校に行ってまで自分の夢追いかける友人がいて。

かたや部活に励んで、毎日汗だくで帰ってくる友人がいて。





そんな友人がいたりするのに、俺は何やってんだろうなぁーー。と。



毎日、ゲームしてのほほんとして、寝て、食って。

授業中上の空で、終われば遊んで、食って、寝て、またその繰り返し。





なんとーかしなきゃなーー。といいながら、なんとかすることは決してないわけで。

ヤバイヤバイとは言いつつも、まぁ、いいかぁ~~。


で、基本スルー(現実逃避する)俺だったり。




いやはや、全くどうしたもんかなぁ、なんて考えておりますが、ハイ。




・・・いや、考えるだけで実行には移さないんですが。苦笑。




はぁ。

やれやれ。



さてさて。ではでは。















追記。


来年。


今42人の我が2M。


いや、既に41人ですか。




来年、何人残るかスゲェ不安。



そして、自分もスゲェ不安。
(と言いつつも楽観視気味)


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-02-12 23:24 | 歴史バカの日記

<< 第二次デノマール海峡 艦隊決戦 デノマール海峡 艦隊決戦 >>