ザク、大地に立つ!!   

デデデデデ!!




燃え上がれ~!



燃え上がれ~!!



燃え上がれ~~!!




ガンダム~~~!!!










・・・ではなく。





じゃじゃじゃじゃーん!



f0186726_2146128.jpg






MS-06Fこと!!



ザクです!!





MSの代名詞と言っても差支えないザクです!!


宇宙世紀の歴史を変えたザクです!!



既存の兵器とは比べ物にならない機動性・汎用性を兼ね備えた、究極の兵器・・・




それがザクです!!










アニメでもグフやドム、ズゴックやゲルググと言った新鋭機が登場しても!!


最終回まで登場し続けたMS、ザクです!!






ゲーム内でも最後まで一戦を張れるMS、ザクです!!





その汎用性ゆえ、地上型、宇宙型、水中型、偵察型、中距離型、機雷敷設型、その他いろんなバリエーションが生み出された、ザクです!!







リキペディアが一番好きなMSはザクです!!




ゲルググやドム、ズゴックと言ったMSもいいですが!



やっぱ、結局、最終的に回りまわってザクです!!




さてさて。ではでは。


















追記。

この前、プラモ買いに行って。




リキペディア
「う~ん、いいのがないなぁ・・・」






・・・いや、一年戦争のMSはたくさんあるんです。








何が悪いかって。

コアなのがないんです。




なんで、「ズゴック」「ゴック」「ガンキャノン」「ガンタンク」とかしかないんでしょうか。







そこはですね!!


統合整備計画の賜物である、「ズゴックE」や、「ハイゴック」とか!


ポケットに出てきた、「ガンキャノン量産型」、08小隊の「ガンタンク量産型」などがいいんです!!




「ジム」じゃないんです、「ジム・コマンド」とかがいいんです。


「ドム」じゃないんです。「ドム・トローペン(サウンドブラウン)」とかがいいんです!!





メジャーじゃなくてマイナーが大好きです。








・・・例えるならば。


戦艦大和より正規空母翔鶴の方が好きです!
(軍事の時点で既にマイナーだと気付くべき)


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-02-08 22:03 | 歴史バカの日記

<< しったかぶりなリキペディア やめて! リキペのライフはもう... >>