電車オタク予備軍。   

・・・。






例にもよってリキペディアはADS(A列車で行こうDS)をやっております。





・・・なんでしょう。



休日から塾とADSを抜いたら何が残るのでしょうか。







うん。


今更だけどスゲェダメ人間ですわ。リキペディア。苦笑。
(苦笑している場合じゃない)









・・・で。


今回のお話はまたもそのADS。




基本的に電車を走らせて年を発展させる話(自分は鉄道会社の社長)なので、鉄道使わなけりゃぁ面白くないです。



で。


その鉄道。


無論列車があるわけですが。




自分でカラーを決めれます。


まぁ、そんな細かいわけじゃぁなく、「屋根」「車体上部」「ライン」「車体下部」程度です。


色は赤・緑・青の3色のパーセント別に振り分けるわけです。







・・・で。


ミッションとかなら無駄に車両開発するのは資金使うだけで意味がないのですが。







そこはリキペディア。

フリーモードで存分に車両開発を行います。






現在、まだ作業途中ですが、完成してる分で行くと、





「中央線E233系」

「山手線E231系」

「京浜東北線E233系」









どれも首都圏中心w








性能全部同じだけどね!!!









リキペニウム
「バカだコイツ!!」



さてさて。ではでは。











追記。


参考資料。



ウィキ「JR東日本E231系」






一応、快速電車は速度を早めに、通勤電車は搭載量多めに、とかってやっております。



バスでも同じことができるのでやってみてるんですが、「リムジンバス」が出来た程度で、東急バスとか有名どころがラインが入ってる都合上、どうしても再現できません。



・・・ライン入る場所も選べたらいいのに。






・・・さて。

将来、自分の家の半分は鉄道模型が占め、埼玉の交通博物館に負けない規模のものにしようと考えてるリキペディアでした!



埼玉に旅行の際は是非、一度交通博物館まで!!




ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-31 22:08 | 歴史バカの日記

<< レポートの悪夢 リキペはとんでもないものを盗ん... >>