取っておけばよかったと思う資格ランキング   

さて。


先程のエキサイトニュース。





「取っておけばよかったと思う資格」







リキペディアが知ってる資格と言えば機械でおなじみの溶接だとか機械整備士とかの資格。

他には公務員や商業の・・・簿記、でしたか?



まぁ、そんな程度。





・・・で。


どんなのがあるかなぁーと思いクリックしてみると。









・・・!!








1位:TOEIC










・・・ゴシゴシ







TOEIC・・・?





えーー・・・。


あれっすか。






時々高専で一斉受験させられる。





昨日はACEでしたが。






え・・・あ・・・。


ま、真面目に受けた方がいいのか・・・?


さてさて。ではでは。


















追記。


昨日のACEの状況。



学年の10%が欠席(サボり)。


10%が真面目に解いた。


20%はとりあえず解いた。


60%がやる気なく適当に黒丸つけた。








・・・。



・・・・・・・。






正直言いましょう。



リキペディアも寝てました。










しかも。


リスニングで。





最初の方ならまだしも、最後の方とかになると何言ってるのかサッパリです。

リスニング1つ終わるたびに起きて、黒丸(マークシート式)つけてまた寝る。




・・・その繰り返し。





パート2に至ってはセクション1の時間短すぎ。

真面目にやってたら、半分くらいで「残り5分です」ってアナウンス。






・・・残りは全部適当だ!!
(適当にずらしてそれっぽく)







で、列の関係でリキペディアが回収したんですが。


みーーんな回答が、「1 1 1 1 1 1」「4 4 4 4 4 4 4」とか、明らかにやる気ねぇだろw な回答続出。




よかった! 仲間がいた!!

「どうせ受からない」って思ってるのはリキペディアだけじゃなかった!






・・・ま、ACEは515点以上で大学や専攻科進学時英語の試験免除なんですが、それを取れるのは本当に英語が大得意な連中で、真面目にやってる2割、ってのはまさしくそんな方々。







英語が並、または悪い人たちにとっちゃぁ、ただの時間の浪費にしかないわけで。


しかも休めばお金が返ってくるという仕様らしいので欠席者が1割もいるっす。



・・・いや、1割ですんだのが奇跡な気がw







以上、本編より長い追記でした!

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-30 22:42 | 歴史バカの日記

<< リキペはとんでもないものを盗ん... 放置プレイww >>