放置プレイww   

さて。



少し前取り上げた「A列車で行こうDS」





基本的に放置です。





期限に余裕があるが資金が全然足りない。

・・・けど営業は黒字だ。






そんなとき。


DSをパカッっと閉じて20分ぐらい放置。





DS閉じても動き続けるようセットできますし、タイマー機能で好きな時間でストップをかけられます。




さて、そんな文字どおりな放置プレイでようやく7ステージクリア。




7ステージクリアすると何が出るかと言うと、フリーマップがでます。










すなわち。






自由だぁぁあ!!!!




はい。

自由です。



各ステージではできなかったいろんなことができます!!






例えば!


リキペディアの場合は大都市が大好きなので大規模な開発とか!!


計画的な都市(平城京みたいなの)も大好きなのできれいに無駄なくブロックで区切られた年がいつも完成します。




・・・ミッションではクリア優先でそんなこと考えてませんからね。苦笑。



特に、町が発展してくるとコンピューターが勝手に物件(マンションとか商業施設とか)立ててきますからね。



それに幾度となく計画を邪魔されたことか・・・・。
(事前に用地を差し押さえしてなかった自分のせい)





ま、そんなわけでブロック丸ごと用地で買い取るということを計画中。





・・・固定資産税で破産しそうな気がしますが、それはそれでやってみます。苦笑。






・・・町の景観がすごく悪くなるかとも思いますが。








いざ!


A列車!!




さてさて。ではでは。
















追記。

最近、1日中つけっぱなしの我がDS。



・・・バッテリーが壊れなきゃいいんだが。




充電しながら使うとバッテリーがやばいと聞いたのでできる限り充電しながらはやってません。


やむを得ない時は放置プレイ時にDS閉じてつないでおります。苦笑。




・・・いいのかなぁ。









みんなもA列車で行こうDS(略称:ADS)やりません?

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-30 19:27 | 歴史バカの日記

<< 取っておけばよかったと思う資格... 嬉しいんだけど、怖いw >>