嬉しいんだけど、怖いw   

今日塾で。




「最近、あんた人気やでー。 探されよるよー」


・・・と、受付嬢S藤先生。




塾には自由に書き込んで言い日記帳みたいなもんがありまして、リキペディアはそこでも書き込みを行っております。



数学担当のI藤先生いわく「更新」です。





そんなわけでなぜか塾中で有名人となったリキペディア。







・・・あぁ。


字汚いし、長いし・・・。

実質、日記帳の中身、総面積の半分をリキペディアの更新が使ってるような感じです、苦笑。






・・・ま、そんなわけで人気者、とは嬉しいことでしょうが本人見たら幻滅もんだろうなぁ。


なんて危惧をしております。






で。

まぁ、そんな話を今日、S藤先生としたからなのか。







ってかその話した10分後。







帰ろうと思い、最後に日記帳見てくかぁ・・・とパラパラと読んでると。




後ろから声がします。



複数の女子の声です。







まぁ、よく騒いでるのはあるんですが聞こえてくる内容が


「ほら、行けって!」

「いや、行ってよ!」








って、よくある告白シチュです。








・・・周囲見渡し。












・・・俺しかいねぇよ。












・・・いや、いくら有名人だからって初対面の人に言われるのはリキペディア緊張ものです。

いや。 ってか、ないないない。

ありえない。苦笑。








しかーーし!



そこで
バカな期待するのもリキペディアが男子である証拠。




既に読み終わった日記帳、もう一回読みなおして相手からの一声を待ちます。

正直、さっさと帰る予定でしたが!






・・・そして!











「・・・あ、あの!!」










そして「今気づきましたよ」的オーラ発しながら何食わぬ平然とした顔で振り返る俺!!
(超ウゼェ)














「リキペディアさんですか!?」













探されてるだけだったーー!!



瞬時に先程聞いたS藤先生の言葉を思い出す。


どうやらリキペディアの正体探してたのはこの方々のようです。

そして正体探されてただけのようですw







「えぇ・・・はい」








女子と接することがないリキペディア。

毎度のことですがフル敬語です。





そして、そう答えられた女子(3人。仮に背丈にちなんで大中小とする)はキャイキャイ騒いで「やったー見つけた!」とか「結構探したもんなぁ~」とかって言ってます。


スゲェ嬉しそうです。






・・・え。


俺、貴重なポケモン?







マスターボール持ってたら捕獲されてたかな・・・・・・。







・・・まぁ、そんなわけで。


本当に少しだけ話したんですが、実はこの方々。


昨日からんできた中学生と同じ中学らしく、リキペディアが伝えた風貌で高専に行く予定の人はいないとのこと。



・・・まぁ、想像してたけど、ノリで「来年行きます!」って言った様子。







でもしかし!



昨日今日と知り合いが増えて喜ばしいことです!
(名前を全く知りませんがw)





特に読者から直接感想なりなんなり言われるのは大いに参考になるのでありがたいです。


勿論、このブログのコメントも同じく。




タメでも敬語でも上から口調でも!

なんか反応がある、ってのは嬉しいことですよね!!




・・・というわけで今からコメント巡り行ってきまーす。

さてさて。ではでは。
















追記。


はーーい。


気づいた人ーー。





リキペディアの足、震えてたの。




いやはや、リキペディア。

女子と接する機会がないので、見知った人(文芸部部員とか塾の先生とか)ならまだしも見知らぬ女性に話しかけるとスゲェ萎縮します。



スゲェ人見知りです。



そんなわけで敬語でちゃんと話すわけですが。





はてさて。

そんなリキペディアに歴史(主に軍事)ネタ・高専(主に機械)ネタに話を振るとどうなるか。







知り合いの方はご存知。



スイッチが入ります。
(801ちゃん表現で言う、「何か出てきた!」)



テンションMAXで機関銃のごとくしゃべり続けます。





一番厄介なのは弾装が無限という仕様。



弾薬切れなんてありません。




ずっとしゃべり続けます。

避けられても基本気づきません。





・・・。


・・・・・・・。



うっかり、スイッチを入れてしまった方。



ご愁傷様です。<(_ _)>












つけっぱなし、さしっぱなし、だしっぱなし、ながしっぱなし~












しゃべりっぱなし~(オイ)


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-29 22:20 | 歴史バカの日記

<< 放置プレイww 買っちゃった~ >>