後輩の講義、何言えばいい?   

さて。


さっそくですが、ま、さっき。

寮祭行ってきました。



出し物とか抽選会とかアンケート結果とか楽しかったわけでありますが。苦笑。




・・・。


・・・・・・・・。



スゲェ内輪ネタですので。苦笑。





そんなわけで、今回は明日の予定について。




本日。


午後3時くらいに。


ケータイがけたたましく鳴りました。





えぇ。

塾の真っ最中です。



・・・まぁ、マナーモードなので事なきを得たのですが。



そんなわけで、塾終了後に確認すると、なんと中学時代の塾の先生。





なんでも。



「明日、後輩に講義してやって」







・・・。


・・・・・・・・。




・・・講義?




・・・。


・・・・・・・・・・・・・。



誰が?




え、俺が?






・・・はい。

なんでも、受験シーズン真っ盛りの後輩たちにやる気を起こさせるために「何でもいいから言え」だそうです。



こう書くと、ちょいとあれなんですが。





事実。

自分の学年、スゲェ頭いい人多かったです。



テストとか、上位10位なんて神の領域。
(リキペディアはずっと20位ほど)




200越えして10位とかっすかね。
(250点満点。学年は70人)





・・・それが。

リキペディアの次の代からガクンとレベルが落ちまして。



なんでも、180あれば3位とか入るらしいじゃないっすか。


今の弟Aが存在する中3は、ホントひどいらしいっす。


明日、講義に行く塾生も100点に行かない方々だとか。


・・・。


・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。




えーー。


スイマセン。


中学でなぜ合計100に行かないかが不思議でたまりません。




それは多分、リキペディアが数学で欠点取るのと同じで、「全く勉強してない」からだと思います。



ってか、中学って勉強しなくても180とか取れるもんなんじゃないっすか・・・?
(注:普通の一般公立に限る)




いや、まぁ・・・。





多分、俺達(メモリーズ)も同じこと思われてるんだろうなぁ。




でも、だからこそわかるっす。


一重に「勉強してないだけ」だと。




・・・。




そんな彼らになにを講義しろと。







俺の立場だとして、「勉強しろ」って言われて人が変わったように勉強してるなら苦労してませんしね。苦笑。


でも、俺が受験に受かったように「なんとかなるって!」とか言えば、全く講義の意味をなさないし。







・・・はぁ。


やれやれ。



というわけで。

明日、昼かららしいので10時58分の電車でレッツゴー。


・・・駅の本屋で時間つぶしますかね。







さてっとー。

自分の好きな軍事ゲームでも勧めて、歴史好きな人でも育成しますか。苦笑。


さてさて。ではでは。













追記。


寮祭にて。



「好きです! 付き合って下さい!!」





ステージ企画でマジ告白するのはテレビだけかと。苦笑。



・・・ま、カオスで無駄にクオリティの高い寮祭でした。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-16 22:00 | 歴史バカの日記

<< 高専の素晴らしさを自慢する会 外国人参政権 各都道府県で反対拡大 >>