ラピュタな補講。   

さて。



1時間目がないというのにわざわざ集合した2M。



・・・まぁ、着てたのはH瀬殿T山S保氏という微々たるもんでしたが。




自分がいつも通りに登校したときにゃ既に教室はゲーセン状態。





・・・あれ?



学校・・・だよな。ここ。





そんな2M。

当然、学校に持ち込み不可のもんを机の上に堂々と並べて遊んでるわけで、当然通りすがる人々にビクビク怯えながら過ごすわけです。




途中から窓全てブライド下ろしたり。


パソコンは常にコマンドプロンプトやテラパッド開いて、あたかも「勉強してますよ~」状態。


・・・ま、パソコンは持ち込み不可じゃないからセーフ。セーフ。



そんなこんなで時間が過ぎ。


ぼちぼち、人が増えてきたところで誰かが。




「スクリーン使ってラピュタ見ようぜw」






・・・。


こんな鶴の一声で。



ワイワイとラピュタ観賞開始。
(写メればよかった・・・orz)




・・・で。


ぼちぼち人が来る中、スクリーン使ってやるのでみんな寄ってきます。





・・・え、どこの映画館?





しかも。





音声が出ないのでみんな静かです。苦笑。


スクリーンに映像は写せたものの、なぜか音声だけはパソコンのを直で流す。



おぉおおおおお・・・・。





騒がしくなると聞こえない。orz






そんなこんなを授業開始5分前まで飛ばし飛ばし見ました。



主にムスカとかムスカとかムスカとかゴリアテとか見ました。





走行列車や要塞、ラピュタ到着のカットだけ、リキペディア大興奮です。


なにせ軍事兵器たんまりです。






リキペディア
「ほら! 要塞の主砲は口径長(=砲身長)が短いでしょ! だからロボットへこます程度だったんだわ! でも、対してゴリアテの主砲の口径長は長いからな! しかも上から撃ってるから威力が倍加し・・・」






みんな
「チョイ黙れや。ゴルァ」





・・・。


・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





サーテン<(_ _)>



さてさて。ではでは。













追記。



今日の傷ついた一言。




リキペディア
「誰かゴリアテ作って。 マジで」





みんな
「帰れ」






・・・。


・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




大分高専機械科、リキペディア。

頑張れば作れそうな気がする。



よかった、俺機械科で。



機械万歳。 ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-14 21:12 | 歴史バカの日記

<< 明日部分日食だってよ!? 中国パクリアニメ 次は「マクロス」 >>