ガンプラ大会 決行!!   

本日!




リキペディア・B場ちゃん・H瀬殿の3人で!!







やってやりました!



ガンプラ大会!!






B場ちゃんはHGのアレックス。


H瀬殿はMGのゲルググB高機動型 ジョニー・ライデン専用機を。


リキペディアはHGのアッガイとジムコマンド(宇宙仕様)です!






1時ちょいすぎあたりに学校に集合し、いつも通り文芸部室で作業開始。




B場ちゃんは久々でう~む・・・とうなりながらも着々と進行。


H瀬殿はMGの上ペン入れしてたりするのでスゲェ丁寧です。





対してリキペディア。

適当・煩雑の性格が影響して、たったかと進みます。





・・・それに。

全く同じものを冬休み作ってますし。苦笑。


懐かしいなぁ・・・と思うほど昔ではないアッガイを組み立て。





・・・で、2時10分ほどにアッガイ完成!




所要時間は約1時間!

・・・まぁ、3人で話しながらなのでスゲェ人がやればもっと早いことでしょう。





そして。

調子に乗ったリキペディアはこんなことを言い出す始末。







「よし! ジムでタイムアタック挑戦!!」




・・・。



・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



作る過程が楽しいであろうプラモデルの組み立て作業でタイムアタックするというのは本末転倒。






と、いうわけで。





・・・2時13分より。


タイムアタック、スタート。






・・・ちなみにタイムアタックに関係はありませんが開始早々、B場ちゃんは居眠り開始。


どうやら、ペン入れしてたら眠くなって来たようで。


寝息立てながらスゲェマジ寝しておりました。






・・・で、H瀬殿がその寝息に対し。



H瀬殿
「うるせぇええ!!!」



・・・と騒ぎだし。




なぜか自分のライデン専用ゲルググほっぽりだして、B場ちゃんのアレックスにペン入れ始めました。



・・・そんなやりとりで爆笑しながらも、リキペディアは黙々とタイムアタック。




・・・途中、足の部品を間違えたり。






・・・で、終わってみれば。


「よし! 約40分!!」







・・・というわけで、完成!!

f0186726_18432699.jpg





ほっほーー。



うん。


まぁ、ニッパで切っただけで、バリをきれいに取った、いわゆる最低限度の作業ではありましたが。


・・・ま、塗装技術レベルがゼロゆえ。




前回よりもアッガイはきれいにできましたわ。


まぁ、さすがに2回目ですし。



ジムの方は、タイムアタックともあり、結果として出来が煩雑。



パーツの位置がチョイずれてパーツとパーツに間ができたり、バリが上手く取れてなかったりします。





まぁ、それはちょっと今から・・・・。









・・・さてと。




というわけで。




シーン回想!!
(紛らわしい言い方やめろ)


f0186726_18465775.jpg





シャアズゴックとジムのジャブローでの名シーンを、アッガイとジムコマンド(宇宙仕様)で再現してみました!!






ちなみに。


水陸両用MS宇宙用MSなんで、
絶対に戦うことはないんですがね!!






これぞ、まさに不可能を可能にした夢の共演。

さてさて。ではでは。














追記。


書いてて思ったんですが。






・・・部室私物化してるよな。



M科(俺達)。





一応、使っちゃぁ悪いことはないんですが、部活に全く関係ないことで使用してます。


つまり、よくあるドラマの「不良のたまり場」っぽいです。


アニメのメジャーとか、ドラマのルーキーズとか。



部室の不法使用で訴えられても何も言い返せません。



・・・。


・・・・・・・・。




だから・・・。


だから・・・!!







今度、差し入れ持ってくので許して下さい。<(_ _)>








ゴミを散らかさないのはもちろん、最低限管理だけはちゃんとしております。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-11 19:00 | 歴史バカの日記

<< 宿題・・・忘れた・・・・・。 人の目を見て話せ! ゴルァ >>