卒研は「戦車の設計」でどうすかね?   

先生
「あ~じゃぁ、卒業研究だが・・・」


リキペディア
「ハイ! ハイ!!」


先生
「ん、リキペディア君、どうぞ」





リキペディア
「戦車ぁぁあぁ!!」

(注:「パスタァ~」っぽく)








・・・というわけで。



リキペディアの卒研は!




戦車の設計になりました!!!!














リキペニウム
「嘘言うな、ボケェ!!」









・・・。



・・・・・・・・・・・。




・・・・はい。


リキペニウムの言うように、当然。嘘です。




信じちゃダメです。






リキペディアの半分は「パチモン」でできてます。








リキペニウム
「バファリンと正反対だな・・・」








まぁ、でもさーー。



戦車の設計。




面白そうじゃね?










無論、難しいことを省くために(つーかリキペディアの趣味により)、
時代はWWⅡ限定です!



ミサイルやAPFSDSなんていう最新兵器は除外です。除外。


榴弾か徹甲弾とかオンリーです。





その条件下で戦車設計したら結構楽しそうじゃありませんかね?




なにせ、鉄の塊です。


機械科の血が騒ぐじゃないっすか!!





現代戦ならば多数の電子機器が必要ですが、WWⅡならばあまり考慮せずとも大丈夫です!


まさに機械!



機械科です!!







そうっすねぇ・・・。


自分ならば、やっぱ、Ⅴ号戦車パンターを参考にします。




Ⅵ号戦車ティーガーを参考にしてもよいのですがやはり兵站・機動の二つを考えた場合、主力戦車として運用可能なパンターがいいでしょう。






いいなぁ!


戦車設計!!!


さてさて。ではでは。










追記。


月曜日。


-ガンプラ大会-






参加者:リキペディア・B場ちゃん・H瀬殿




他、ガンプラ好きな人募集!







注:ただ休みの日にわざわざ学校に集まってガンプラ作るだけです。苦笑。







・・・最近順位が下がり気味なので、(善意で)ぽちっとお願いします!
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-09 21:21 | 歴史バカの日記

<< 在寮願い エロゲな化学 >>