みなさん、こんばっぱ~!   

私は帰って来た!!







はい。


既にお馴染みこのセリフ。




アナベル・ガトーさんでした!



ちなみに、ガトーと言えば、WWⅡ時代の米海軍にガトー級潜水艦と言うものがありましてですね!


日本海軍は色々な種類の潜水艦建造するんですが米海軍はほとんどガトー級しか作らなかったわけっすよ!

そのため、整備やコスト、補給等の面で日本海軍はすごく苦労したのだとか。



いやーー。

部品の統合化は整備・コスト面で大いに役立ってくれますのでこれは大きいでしょうねぇ~。




・・・と、そんな話はさておき。






えぇ。


・・・えぇ。





ついに!


大分高専明野寮に帰ってきました!!





別段、そこまで家は嫌いじゃないかなぁ・・・なんて思った今回の冬休みでしたが、やっぱり、寮もいいですね。


まぁ、なんといっても学校に近いのと友人が近いことでしょうか。




さて、そんな今日。


寮生総会がありました。




読んで字のごとく、寮生全員参加です。


・・・ま。

200人程度しかいないんですが。苦笑。






で。


その総会で。



とある先生いわく。




某先生
「火事になるので、(暖房器具等の)火器は持ってこないで下さい」



すかさずリキペディア




リキペディア
「(小銃等の)火器類?」





・・・。


・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・。





寮に戻ってさっそく軍事でハッスルです。





さてさて。ではでは。










追記。


・・・。


・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・。





そうだ。

みんなで軍事ゲーしよう。









≪ゲームボーイウォーズDS≫

作戦開始。


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-01-06 19:35 | 歴史バカの日記

<< あーーあー。 ドイツの戦車は王道である!! >>