明日からお泊り。   

さってっと。



明日、夕方あたりからさっそく出かけてきます。









・・・。



・・・・・・・・。






驚愕の事実ですが。





ホテルに「2泊」だそうです。









・・・何のイジメですか。








そんなに私から「リキペディア」を奪いたいのでありますか・・・。



おーー・・・我が神よ・・・・。



ブログ神よ・・・・・。




さて。


そんなわけで。






明日、更新できるか不明です。





一応、ホテルにはパソコン持ちこみます。







・・・・LANケーブル・電源・マウス、その他付属品持っていきますw








・・・何のためのホテル泊まりなのか知ったこっちゃありません。




最悪、ネットなくとも音楽聴く目的くらいには使用してやります。











・・・まぁ、そんなわけで。


明日・明後日・明々後日と更新できない、かも、です。




そこのとこ、よろしくお願いします。<(_ _)>








さて、長い前置きはこれくらいにして。



本題に入りましょう。
(入ってなかったんかいw)



えーー。


本日。

リキペディアは弟Aを除いた弟2人とともに、散髪に行ったりお菓子を買ったりしてカラオケへ。



そっからフリータイムで6時間近く歌い続けておりました。






・・・そのカラオケ店(2階にあるんですが)の1階はバイキングで、差出人不明の同窓会が行われていた模様。




・・・。



・・・・・・・。


二次会とかが偶然あって、遭遇したりしたらどうするつもりだったんでしょうか。リキペディア。





ま、そんなことはおいといて。





とりあえず、カラオケで点数競ったりしてみました。






ちなみに、相手は中1と小3です。











・・・え。

リキペディアですか?




リキぺディアは高2という大人の仲間入り寸前ですがw






・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・誰だ大人げないって今言ったの。







コホン。


そんなことは置いておき。



それから5時ごろに一行はカラオケを出発。


そのまま、別府駅近くのおばあちゃん家へ。




なぜか、我が一家。

毎年恒例、おばあちゃん家でもちつき大会。











・・・まぁ、機械がやるんですが。




機械が蒸して、練ったもちを小麦粉敷き詰めた箱にぶち込み、一口サイズにくぎっていくだけです。



場合によって中身にあんこ練りこんだり入れなかったり。








・・・そんな作業も一段落した時。




おばあちゃんいわく。







「宝くじ買ったー」



・・・だそうで。





いくら買ったかと聞けば。







30枚。











・・・9000円相当。






・・・。


・・・・・・・。





そしてそれから、ずーっと3億円当たった時の予定を語りだすおばあちゃん。




えー。

いわく、世界1周旅行に行くとか。


えー。

いわく、豪邸を建てるとか。


えー。

いわく、お小遣いを数十万にしてやるぞー。とか。






・・・。


・・・・・・・・・・・。




採らぬ狸の皮算用、という言葉の見本市でした。苦笑。








・・・そしておばあちゃん。



年末ジャンボは「前後賞合わせて」三億円です。


最高額は二億円だったかと思います。


・・・そして、同じように考えるのならば、宝くじよりも競馬やパチンコ行った方が配当率高いです。







・・・ま、それでも買ってしまう魅力があるんですよね。宝くじ。




正直、リキペディアも忘れてなけりゃぁ「個人的に」買おうかと思っておりました。


・・・無論、個人的、と言うからには親にはあげないぜ。グヘヘヘ。って感じです。苦笑。


・・・その金、元は誰のだよ。と言う突っ込みはスルーして。






・・・ま、そんなこんなで餅作って、ワイワイやって帰ってきて、こうやって更新です。


・・・みんな、世界仰天ニュース見てるので帰りたがりませんでした。苦笑。




さてさて。ではでは。














追記。


カラオケにて。




だんだん、オタイ曲のレベルが上がっていく・・・。





昔は犬夜叉とかケロロ軍曹程度だったのに。





いつの間に弟の前でも東方やドクロちゃんを歌うように・・・・・・。










我に幸あれ、ぽちっとあれ。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-30 23:58 | 歴史バカの日記

<< 今年最後の更新 年末年始の予定。 >>