冬休みの一日。   

さってとーー。


えー。

リキペディアの冬休みの一日を振り返ってみましょう。





8時に起床したリキペディア。


例のごとく二度寝を開始し、次に起きたのは11時前後。

そのまま読書(K木に借りた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」)に入り、12時前後に部屋(自分の机)の片づけを開始。




・・・正直自分以外使わない、っていうか自分も寮言ってるから使わない、どーでもいー机なのだが、母さんが片付けろと散々言ってくるので、はぁ・・・仕方ねぇなぁ的ノリで開始。





・・・途中で隠しておいたお金がないことに気づく。




・・・。



・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




盗む可能性があるのは、一番下除いた4人。


・・・で、隠し場所を知ってる、ないし知ってそう、なのは・・・・・。




あーー。

弟Aか。




弟Aは、いわゆる「最近のチャラチャラしたやつ」と言う感じで、門限守らない・態度は悪い・一緒にいると気分が悪い・・・・などなど、スゲェいわゆる問題児。


全く反抗しなかった俺の分まで反抗をしてるようで、正直、うるさい人。



親父と並んで家の空気悪くする人。





・・・そんないい加減な弟Aなので、正直、盗んだのもコイツっぽい、と思ってしまう。



そして、日頃の行いって大事だよなぁ・・・とつくづく思った今日この頃。


中学時代、生徒会・生活部(風紀委員会みたいなもの)の部長だった俺はよく「なんで服装守らなきゃならんのだ」と聞かれたものなのだが、やっぱ、こういうとこに出るよな。態度とか。



真っ先に疑われるとは不幸で哀れだとは兄として感じるものの、やはりそこは自業自得だよな。





・・・金問題とならば怒らなきゃぁならんし。



・・・ってか、あの中にゃぁ100円「札」とか、伊藤博文のお札、とか入れてたんだが、一体どこにやったんだよ弟A。
(俺の中では弟Aが犯人で確定)


合計で結構な額入れてたと思うぞ。





・・・やれやれ。帰ってきたらとっちめてやろう。


・・・俺、迫力ねぇけど。


さっき書いた「俺の妹 以下略」の兄と妹的な相対関係だからな。







・・・さて、そんなこんなで、午後3時。



朝食兼昼飯の時間だ!!




・・・で、それからまたも黙々と掃除。


やれやれ。


誰の机だよ。

このホコリ王国みたいなの。








・・・・あぁ、俺のさ。





・・・で、5時ほどにはそんな掃除も終了。


正直使わないからきれいにしてもなぁ・・・・。




・・・あ、そうそう。


探してた、「腐女子彼女」の書籍を発見。






・・・なんか、これだけでも満足。




そして。



久々にプラモ製作開始!!


なんか、大掃除してたら俺の机から出てきた、HGアッガイ作ります。



初の水陸両用MSです。






・・・のはずでしたが、やる気のアップダウンにより、完成は明日になりそう・・・。






うぅうむ。





改めて家での更新は明らかにクオリティ低いよな、と思いつつさてさて。ではでは。











追記。


やる気がないんじゃないんです。





・・・親の目が。


やっぱ、このブログ知られたらなぁ・・・。




えーーー。

やっぱ、ブログって大人に知られると面倒だと、最近実感し始めたわけで。



・・・はい。




なので、なんとしても親は・・・・・・・・。



やれやれ。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-27 22:44 | 歴史バカの日記

<< 激突要塞 ~最強への道~ し、知らない人からメールが!!... >>