帰省準備、始め!!   

リキペディア
「総員、帰省準備!」










・・・今さらですか。



さて、我が2M、やはり「また今度で・・・」ということでラピュタお流れ。



前回のごとくパソコン持って行って疲弊、というのがないだけよかったであります。






さて、リキペディアは飯も風呂も済まして家に帰省予定。


つまりは7時くらい、電車でのーんびりなつもりだったんですが。






・・・えぇ。



今日は、別府で花火大会だそうで。






通称。
「花火ファンタジア」






結構大がかりなもんで、2日間で4万人来るとか。






・・・まぁ、東京など大都市の方々からすりゃぁスズメの涙程度でしょうが、別府市の人口が10万人と言うことを考えると、結構すごいです。



・・・東京でいえば、500万人近い人が来るわけです。




ま、そんな祭りなので唯一の鉄道機関であるJRも増発を行うほど。




大分から別府への道も大渋滞。










そんな中リキペディア。


電車で帰ります。







人ごみや渋滞に遭わないのならば本来、授業終了後すぐに電車なり迎えに来てもらうなりするんですが。



えぇ。


わざわざ飛び込んでみます。苦笑。











・・・格好ですか?


もちろん学生服。








・・・衣類は昨日のうちに母さんに渡し済みなので、現在ある最高の防寒着は学生服です。



・・・と言っても、衣類を渡してなくとも学生服が最重武装だったんですが。苦笑。
(ほとんど半袖や薄手の長袖)





さて、と。


5時半には寮食堂があき、6時に風呂。


・・・となれば、7時18分発の中津行きがあるのでそれですね。




まぁ、家に帰ったら更新がおぼつかないでありましょうが・・・。







頑張って更新を行いますゆえ。






これにて今年、寮で行う最後の更新といたします。



さてさて。ではでは。












追記。


おばあちゃんが用事があるらしく、リキペディアは別府駅で降りる模様。




・・・え。

パソコンやその他、結構重い装備抱えて、別府駅近くのおばあちゃん家に寄ったのち、別府駅ひとつ前の東別府駅が最寄りたる我が家まで歩いて帰れと・・・?



やれやれ・・・・・・・・・・・・。




まぁ、別府駅の本屋で本買って行こうかなぁ。



生徒会・狼と香辛料・禁書目録、他いろいろ・・・。








ここで今日の一句。

「教科書類 宿題以外は 寮に置く」








どうせ持って帰ったところで勉強しないリキペディア。
(今までの各長期休暇で実現率100%達成)



宿題は・・・・。

微積と、新機械工作法、英語・・・だけでしたかね?






・・・というより、パソコンを持って帰ることを考慮すると、どうやっても教科書類すべて持って帰ることは不可能です。




不可抗力です。





私の所為じゃぁありません。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-24 18:27 | 歴史バカの日記

<< カラオケ行って来た!! 明日は帰省! >>