自殺しちゃいかん理由。   

・・・ほら、よくあるじゃないっすか。


「自殺はいけない」とかって言う時、よく「お前を愛してくれる人がいるから」なんて青臭いセリフ言うヤツがいるじゃないっすか。




いやいや、赤の他人が何わかったような顔して「お前のことを愛してくれる人が・・・」ですかねぇ。苦笑。



どこの熱血先生でしょうか。




アレっす。

そんなこと言って自殺願望者が改心するのはドラマとかだけっすよ。




言うにしても、もうちょいなにかオリジナリティのある言葉言えばいいのに。









・・・そんなわけで。



リキペディアの考える。


「自殺しちゃいかん理由」




親が子供を育てるのは、「愛」ではなく、将来介護が必要になる時の為への「投資」である。




子ども一人を育てるのに、4千万~5千万。

ならば、我々子供は親にいつかその費用を返還する義務がある!



「気持ち」や「感謝」ではなく現金揃えて返してやろうじゃないか!







以上、リキペディアの思想。








つまりですな。


親でもなんでも育ててくれた人に。

金返すために死んじゃならんのです。




ま。

自殺しちゃったら今までの投資がパーになるわけであります。


要は、株投資と同じですな。



親会社が子会社に倒産されちゃぁ困るんですわ。


実際の社会っぽく言えば、親会社の株価も下がりますし。






世の中愛ではなく金だ!!

・・・とまでは言いませんがね?





幸せの大半は金で買えるっすよ。


リキペディアの場合ならばゲームにしろお菓子にしろブログにしろ・・・。






・・・というわけで、オイコラ日本人!!


もっと命を大切にしやがれ!



日本の人口減ると税収減って国力落ちるんすよ!


日本大好きなリキペディアは日本永久存続させたいんすよ!!


だからみんな働きまくって国に奉公しようぜ!!
(極端だなぁ・・・)








おぉっと、ちょいと本音が。苦笑。



いや、まぁ、それでも最初の考えは本当ですよ?


親に金返すために自分ら子どもは生きさせられてるんです。




・・・頑張って返すかね。



さてさて。ではでは。












追記。


「明日休み ならば今日は 徹夜ゲー」




・・・。


・・・・・・・・・。


朝飯食うために「仕方なく」やってるんですからね!!






ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-22 21:40 | 歴史バカの日記

<< 天皇陛下 万歳! 車の免許取得! >>