車の免許取得!   

リキペディアにございます。






さて。



よく考えれば、リキペディア。


来年で18歳です。






日本はちゃいますが、18歳と言えば選挙権与えられたりする歳です。


いやーー。

長いようで短かったでありますなぁ・・・。






・・・というわけで。



免許取得しようかと思っております。




えー。


リキペディア、7月14日が誕生日なので、夏休みは絶好の機会。



なので、来年の夏休み(半年以上先ですが)免許取得に向けて頑張りたいと思います。






・・・で。



それまでの課題。



・資金

・勉強







この二つが大きな課題。


前者の資金問題。

聞いた話だと30万程度かかるらしく。








・・・というわけで。




働くか。







えぇ。

春休み・夏休み足して80日程度。


頑張ってバイト探してみます。
(不況ですがw)


しかし、まぁ、それでも足りないでしょうから足りない場合は親に借金と言う形で返済していくことにでも。





・・・で、バイトするとなると、当然塾には行けません。


なので、後者の問題。


これは、次回の後期期末試験と来年度の前期中間試験に於いて20番の成績を確保することを条件にしてみます。




リキペディアの平均順位が42人中の30後半でありまして・・・。





・・・まぁ、いわゆる「頭悪い」の部類に入る順位。

それを「普通」の状態にまでもっていこうかと。




つまりは、後期期末で春休みのバイトの権利。

前期中間で夏休み中のバイトの権利を貰うわけです。



・・・まぁ、もしも前期中間で20番なけりゃぁバイト代没収とか。






・・・・。



・・・・・・・・・。




なんでここまでするのかー、と聞かれれば。


・・・まぁ、何か目標がなけりゃぁ何もしないからで。



別段、「免許取れるなら取っておこう」程度の意気込み。




・・・ですが、それを理由にして少しでも勉強に励めば、と。





・・・もうひとつの理由としてはバイト代没収をあえて喰らう、というもんですが。




高専は、大学行くと考えた場合にゃ安いんですが、公立高校と比較すれば高いです。

それに寮住まいで、塾にまで行かされる始末。

経済的な損失は計り知れないであります。





寮だけで年40万ぐらいですかね。


・・・ま、それを超える塾の費用ってのもアレですが。苦笑。




さてさて。ではでは。













追記。


と、言うわけで。



塾行ってきます。





年内最後の塾が英語です。








居眠りしないよう努力しますが、睡魔の波状攻撃に何分持つかはかなり疑問。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-22 17:18 | 歴史バカの日記

<< 自殺しちゃいかん理由。 知らない人からメールが! >>