死ぬかと思ったハルヒダンス   

えーーー。


先程。



寮祭のメンバーを決めました。






寮祭とは年に一度の寮の祭り。



寮生が出席できる祭りなのですが。







毎年、出し物をします。




各寮1チームずつです。

人数はそれほど問いません。









で。

毎回誰がなるかでもめます。







まぁ、ステージで劇やらダンスやら披露するんです。



誰だってやりたくありません。




人前でしゃべるのが苦手なリキペディアなんていわずもがな。






で。


今年はジャンケンと言うことでジャンケンしたんですが。




えぇ。


2回連続で負けるとはどういうことでしょう。



おかげで、28人いたのに14人、14人いたのが7人・・・・。



7人です。



さて、これからどうしようかというとき。



疑問が一つ。












「結局何人でする?」







・・・。




・・・・・・・・・・・・・。





もし一人がラップやるってのならば1人でもいいわけですし。



劇やるってのなら、去年なんか10人以上使いました。





・・・・で。


先輩
「よし、1番負けを決めてそいつに決めさせよう」





という、スゲェ封建体制顔負けの方法で。





リキペディアに。













・・・ではなく、お隣のS藤君に。





で、そのS藤君。





散々悩み、





S藤君
「じゃあ、6人でやろう!!」




と、なぜか一人減らされ。






残った7人で、生き残りをかけたバトルが始まりました!





・・・が、所詮確率は7分の1です。




誰もが諦めの顔で挑む中。






じゃんけんポン!!















・・・あ。










リキペディア、勝利。






いや!


7分の1でも勝利できる力があるならば、最初から使っていただきたい!!



ってか、俺、終始パーしか出してないぞ!!




同じヤツしか出さないって、どんだけ俺の頭パーだよ!!





と言うわけで、勝ったことは勝ったんですが、周囲みんな残るので、一人で「やったー勝った!!」といいずらい状況。





おいおい!!



もう少し早く勝たんかいリキペディア!!







以上、やっぱ土壇場では最強。リキペディア。

再試もこんな感じで行く予定。





さてさて。ではでは。













追記。



・・・・・もしも。


あそこでリキペディアが負けていたら。





あそこと言うのは、S藤君が負けたとこです。



S藤君、責任感じてスゲェ悩んで出した6人。



・・・正直7人でもよかったのですが。苦笑。








恐らく。


リキペディアだったら。


こう言います。










リキペディア
「5人でハルヒダンスしよう!!」









・・・。


いや、そこまでハルヒ狂なわけじゃないんですが、することも特に思い浮かばず、そういうことになるかと。





その場合、ハルヒダンス踊れる、N森・N津留・S藤君に俺、他どっかから1名引っ張ってきたことでしょう。




最初の二人は勝ったのにな!



では、後味悪い勝ち方したリキペディアでした。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-17 21:40 | 歴史バカの日記

<< 本日の報告書 我が軍、化学実験を実施せり! >>