我が軍、化学実験を実施せり!   

さってとーー。


木曜4時限目は化学で、実験です。




しかも。



その実験は毎回1時間半(1限)を超えるものばかり。





さて。


今回の分別実験。


AgNO3 と Cu(NO3)2 と Fe(NO3)3

の3つの混合液を分別する実験です。


まぁ、つまり、ろ過したり加熱したりする実験です。



あーー・・・プリント見ると、




「陽イオンの分離と確認」
(セミミクロスケール)






って書いてます。



まぁ、化学の実験については、いつもお世話になってMattunさんが詳しいはずなので、行ってみてください。<(_ _)>



リンクは右側(戻るときはここを押せ)より、Super-Mattunをクリックだ!
(注:勝手に紹介してます。スイマセンです)




さて、まぁ、とにかく、この実験。






めっちゃ時間かかるそうです。





他のクラスから聞いた話では、6時とか普通に行くそうです。






・・・しかも。

我が班、3人です。


通常の班は4人です。









しかも。



そのうち一人はリキペディアです。






えぇ。


あの、「ま、いっか」が口癖のリキペディアです。




今までの実験でも、「水約1ml」と書いていようものならば、平気な顔して本当に適当に大体で取ってきたりします。




・・・えぇ。


8割方合ってればオッケーなんです。







そんな、我がリキペディアが所属する第10班。


メンバーはY井さんとY下氏。



















4時半に実験終了。











・・・・え。








これなんてチート?










全ての片づけを含めても45分程度には帰宅できるほどのまさに疾風。



えぇーー・・・。



はい。

多分あれです。



ピオリムです。ピオリム。
(注:ピオリム・素早さが上昇する魔法)



リキペディア、補助系なんで知らない間にチョイと。苦笑。



それに、他の班にボミオスかけたんです。
(注:ボミオス・素早さが低下)







ま、まぁ、そんなわけで。













どうだ!



思い知ったかぁ!!!




HAHAHAHAHA!!!












リキペニウム
「いや、お前の功績じゃねぇダロ」








・・・いやいや、そう言うな。リキペニウム。


俺だって活躍したんだぜ?

試験薬運ぶのは俺専属で、実験後の洗浄とかもやったんだぜ?


俺のおかげだ、はっはっはーーー!















リキペニウム
「嘘こけ。 試験薬15MのNH3と4MのNH3間違えて入れてたじゃねぇか」













・・・・。



いやいやーーーー。




シラナイナーーー。



あっはははは・・・・・・・・・。














サーセン <(_ _)>








いやね?

薬品としては同じアンモニウムことNH3なんですよ。



で、15M(15mol/ml)と4M(4mol/ml)があるんですがね?




いやーー。

入れた後、気づきました。







( ̄□ ̄lll) キョロキョロ・・・


うん。


誰も見てないな。








・・・えぇ。


よくあれで無事に成功したもんだと。




まぁ、なにはともあれ、今日は早く帰れてご機嫌なリキペディア。





さてさて。ではでは。














追記。


いやーー!


1番です!



全11班の中で、我が10班が1番です!!




いやーー。


正直、テストとかで1番とかないからこういうときだけでも1番の優越感を味わっておきたいなーと。苦笑。







リキペニウム
「性格悪いな。オイ」






・・・ご、ゴホン!

あーま、ともかく!


やったーーー!!






今日の一句。

「そういえば 製図の課題 昨日まで」



・・・。


明日、そっと出してこよう。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-17 19:06 | 歴史バカの日記

<< 死ぬかと思ったハルヒダンス 金星探査機に初音ミクのイラスト >>