クリスマスと言えば!?   

ブログネタ:クリスマスと言えば?






クリスマス、と言えば地元の別府は「クリスマスファンタジア」なる花火大会をやっております。


まぁ、毎年家族連れなり友達なりカップルなりであふれるわけですが。




さて、リキペディアはクリスマスのイルミネーションが大好き。




なぜかと言えば、最近開発されたあのLED!!




あのライトは色も美しいです!!









それになんと言っても魅力なのは、その発電効率の高さ!!







消費電力が少なく、発熱量も少ないので、地球温暖化対策に大いに役立ってくれることでしょう!!





いやいや、豆電球だからと言ってバカにしちゃぁ、いけません。




世界中で数億ともいわれる数の電球がともるわけですから、その電球から発せられる熱量や消費する電力はバカになりません。




皆さんも発熱電球は一度は触ったことがあるかと思います。




あれって、少し付けただけでも熱いっすよね?




あれが世界中一斉に使われるんです。







既存のもので比較的発熱量が少なかったのは蛍光灯。




アレは熱くなりにくいですし、電力効率もそれなりに良かったかと。





しかし。




蛍光灯は、名前の割には色鮮やかな光が出せません。



ほぼ、1色のみです。








しかーーし!!





そこに登場した、このLEDライト!!





明るい! キレイ!






なんといっても電力効率がよく、発熱が少ない!







もう、これは素晴らしい発明であります!!









そんなわけで、リキペディアはクリスマスのイルミネーションが大好き。

(・・・ただしイケメンLEDに限るw)




ま、理系の性といいますか、感情的な部分よりもこういった理論の方で感動します。




いやはやねぇ。








みなさん、今度からクリスマスのいいムードの中、彼氏彼女をイルミネーションのきれいな場所に連れて行ってあげてください。





そして、LEDの素晴らしさについて私以上の熱血で語ってください。







きっと場の雰囲気が崩れること請け合いですよ!

(注:保障はしませんがw)





さてさて。ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2009-12-14 20:00 | 歴史バカの日記

<< ガンダム明言クイズ!(ファース... ガンダム名言クイズ! (08小... >>