ガンダム名言クイズ! (08小隊・ポケット編)   

第一問!



「聞いてくれ・・・俺は軍を抜ける」



おぉ。

これは有名っす。


登場は、「震える山(後編)」だったかと。





第二問。



「怯えろ! すくめ! MSの性能を生かせぬまま、死んでゆけ!!」



・・・もう、俺この人めっちゃ好きです。


ケルゲレン発射の為に身を呈して出撃してくれるなんて・・・。





第三問。



「ジャブローのオフィスは快適だよ?」


「私は、エアコンというものが苦手でしてな」



これもまた作中では有名。


少し難しいかもしれませんのでヒントを。



前者は極東方面軍司令。大佐。

後者はその方面軍の1大隊の司令官。中佐。






第四問。



「やった、勝ったぞ!!」

おぉ・・・。

これ言った直後に死んでしまわれましたが、戦略目標は無事達成したわけで。


つまり、戦術的敗北・戦略的勝利です。

登場シーンは、「震える山 前編」

ガンタンク3両を葬ったエースパイロットです。






第五問。



連邦一般兵
「大丈夫か? ◆◆頭」


「あぁ・・・。 でも、◆◆頭はやめてくれよ。 ◆◆頭は」



これもまた思わず笑ってしまったシーン。

連邦一般兵がドムを撃破した際に言った言葉。

返答した人物と、◆◆に入る単語をお答えください。






第6問。




「嘘だといってよ、バーニィ!!」




・・・・。

ポケットの戦争でこれ以上の名言ありますかね?










・・・って、ポケット、他に名言が思いつきません!!




スミマセンが今日はこの辺で!!


来週の土日にポケット見直すべきかねぇ・・・・。




さてさて。ではでは。












追記。

ポケット、他にはですね。


「そこらでやめとけよ。死んだら飲めねぇんだぜ?」

「わはは。 大丈夫。おれにとってウォッカはガソリンみてぇなものだからな。入ってねぇと動けねぇのさ」



という、ガルシアとミーシャの会話。



「ガンダムは・・・?」

「はい。ミーシャが撃破しました」

「嘘が・・・下手だな・・・」



と言うシュタイナーとバーニィのセリフとか。



「おい、オーストラリアは今は夏だぞ!!」

という、基地内でのいざこざ。



しかし、名言ってほどでもないんですねぇ。これが。



今度探しておきます。<(_ _)>



ぽちっとお願いします 
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-13 23:20 | 歴史バカの日記

<< クリスマスと言えば!? ブログネタ:サンタさんにお願い... >>