人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダム名言クイズ! (08小隊・ポケット編)

第一問!



「聞いてくれ・・・俺は軍を抜ける」



おぉ。

これは有名っす。


登場は、「震える山(後編)」だったかと。





第二問。



「怯えろ! すくめ! MSの性能を生かせぬまま、死んでゆけ!!」



・・・もう、俺この人めっちゃ好きです。


ケルゲレン発射の為に身を呈して出撃してくれるなんて・・・。





第三問。



「ジャブローのオフィスは快適だよ?」


「私は、エアコンというものが苦手でしてな」



これもまた作中では有名。


少し難しいかもしれませんのでヒントを。



前者は極東方面軍司令。大佐。

後者はその方面軍の1大隊の司令官。中佐。






第四問。



「やった、勝ったぞ!!」

おぉ・・・。

これ言った直後に死んでしまわれましたが、戦略目標は無事達成したわけで。


つまり、戦術的敗北・戦略的勝利です。

登場シーンは、「震える山 前編」

ガンタンク3両を葬ったエースパイロットです。






第五問。



連邦一般兵
「大丈夫か? ◆◆頭」


「あぁ・・・。 でも、◆◆頭はやめてくれよ。 ◆◆頭は」



これもまた思わず笑ってしまったシーン。

連邦一般兵がドムを撃破した際に言った言葉。

返答した人物と、◆◆に入る単語をお答えください。






第6問。




「嘘だといってよ、バーニィ!!」




・・・・。

ポケットの戦争でこれ以上の名言ありますかね?










・・・って、ポケット、他に名言が思いつきません!!




スミマセンが今日はこの辺で!!


来週の土日にポケット見直すべきかねぇ・・・・。




さてさて。ではでは。












追記。

ポケット、他にはですね。


「そこらでやめとけよ。死んだら飲めねぇんだぜ?」

「わはは。 大丈夫。おれにとってウォッカはガソリンみてぇなものだからな。入ってねぇと動けねぇのさ」



という、ガルシアとミーシャの会話。



「ガンダムは・・・?」

「はい。ミーシャが撃破しました」

「嘘が・・・下手だな・・・」



と言うシュタイナーとバーニィのセリフとか。



「おい、オーストラリアは今は夏だぞ!!」

という、基地内でのいざこざ。



しかし、名言ってほどでもないんですねぇ。これが。



今度探しておきます。<(_ _)>



ぽちっとお願いします 
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-12-13 23:20 | 歴史バカの日記