ガンダム明言クイズ!(ファースト編)   

少し前。


「シーマ・・・! 獅子身中の虫め! 例え常勝の武士といえど貴様の手は借りん!!」



というAW氏の投稿がありましたが。



えぇ。

これを機に、ガンダム名言集を作ろうかと。



ちなみに!!


リキペディアは1年戦争時代のみ推奨する人間故!!


しかし、まぁ、複雑になるとあれなので。




今回はファースト編!





ご好評の場合は08小隊編・ポケット編・0083編・その他(イグルーやフェンリル等)も随時出していきます!!





さぁ、全問正解目指して、頑張ってください!!


回答は明日発表!!









まずは!!

第一問。



「あえて言おう! カスであると!!」



これ、有名。

リキペディアが、今首相になってほしい人物。


大好きです。





第二問。



「・・・殴ったな!」


「殴ってなぜ悪い?」




・・・。

これを知らずにガンダムは語れません。

常識です。

2人とも名前をお答えください。





第三問。




「勝利の栄光を君に!!」


・・・・。


これも知らなきゃぁまずいです。





第四問。



「ジオン公国に、栄光あれぇ!!」


これもまた有名。

この方にしては、最後の言葉がカッコよかったw





第五問。



「なんということだ・・・あのMSは、戦艦並のビームライフルを持っているのか・・・!」


これも有名w


ってか、この方の数少ない唖然としてたとこw





第六問。



「俺を踏み台にしたぁ!?」


・・・・・。

セリフに哀愁が漂ってますw

さて、この隊長率いる部隊はある得意技があったんですが、それも併せてお答えください。





第七問。



「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせん、やらせはぁせんぞぉぉお!!」


えぇ。

これもまた有名。


ヒントは、この方が乗ってたのが史上初のIフィールド搭載機。





第八問。



「いい音色だろ?」



・・・これは少し難しい・・・か?


ヒント。ジオン公国軍、オデッサ鉱山基地司令!



超ヒント! ギャン!





第九問。



「小僧、いい目をしているな!」


お、これもまた有名。


銀魂にもこれのパロディが出たっすよ。

銀時は「いえ、死んだ魚のような目をしてるって言われます」って言ってましたがw





第十問。



「なぜだ!?」


「◆◆だからさ」



ま、これも有名です。


後者のセリフを言った人物と、◆◆に入るお言葉を。





第十一問。



「マチルダさん・・・マチルダさん・・・マチルダさぁぁぁん!!」


・・・・・・これもまた有名ですよね?

一体何事かと思いましたよ。初めて聞いた時は。苦笑。





第十二問。



「見せてもらおうか! 連邦軍のMSの性能とやらを!!」

おぉ。これもまた有名。

ってか、この人多杉w





第十三問。



「見ておくがいい! 戦いに敗れるということは、こういうことだ!!」


この方も死に方がカッコよかった・・・。

ちなみにヒントですが、この方の親父さんいるでしょう?


その人からとられたのが、かの有名なジオンの機動巡洋艦の名前という説。

・・・まぁ、他にも説はありますが。





第十四問。



「我が忠勇なるジオン軍兵士に告ぐ。 今や地球連邦軍艦隊は我がソーラレイの(以下長いので省略)」


少し難しいですかね?

最終決戦、ア・バオア・クー直前に向かって行った演説ですよ。





第十五問。



「フン、冗談はよせ」


「意外と、兄上も甘いようで」



さて、物騒な会話二人。誰でしょう!?


この後、妹さんがお兄さん殺しますw







さぁて、解けるかな!?
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-12 22:37 | 歴史バカの日記

<< 有言不実行!! 面白いゲーム紹介!! >>