木山せんせい 「にんじんいらないよw」   

さてと。


土曜。



いつものごとく、ベットではなくパソコンの目の前で寝てしまったリキペディアは、朝6時。





けたたましく鳴るケータイによって起こされました。









はぁ・・・・。

テスト終わったっての!!




さて、あたりを見れば、まだ薄暗く。




全開の窓と、布団をかぶってない半袖のリキぺディアがいました。





うぅっ・・・。



いくらリキペディアといえど、気温がギリギリまで下がる午前6時台で布団もなしに半袖で、しかも寝てた状態とあらば、寒いのは当然です。




トイレ行くために廊下出ましたが、廊下の方が暖かいのはなんて言う仕様でしょうか?






ハイテクなことに私の部屋は冷房完備ですね!



・・・夏は残念ながら暖房が作動しておりますがw




さて、トイレ行って顔を洗って異様なほどの冷たさに驚愕してたら本格的に目が覚めてしまった。






・・・どうしてくれんの?







仕方ないので。



アニメ観賞開始です。






毎週リキペディアが楽しみにしてる、生徒会の一存超電磁砲



生徒会の一存を最初に見て、最後の真冬ちゃんの発言に流れてきたコメント共に「うぇえぇええ!?」って言い。


お楽しみ、本命の超電磁砲。














始まってすぐ思ったこと。



木山さん、いい車乗ってるなw







そういや、禁書目録の一方通行を銃で撃ったあの博士君もいい車に乗ってた気がします。


研究者ってのは給料がいいんでしょうか。




・・・で。


今回の超電磁砲。







思わず泣きそうになるという失態。




いや、マンガで先に読んでたけどもまさか「木山せんせい」のシーンで・・・・。




少し前の警備員との戦闘では大興奮だったリキペディアなのに。
(銃や防弾チョッキや車両に大興奮)




しかし、まぁ、ハイ。


面白う御座いました。





木山せんせいの「ニンジンいらないよ」に0083を思い出し笑ってしまったり。


電撃使いの「警備員が全滅・・・? 3分もたたずにか・・・!」って勝手にセリフ変えたり。




いやはや。




来週で最終回ですな。
(生徒会では最終回と明言)




また楽しみが一つ減るのは残念ですが・・・。



新しいジャンルでも開拓しますかね・・・・・・・・・・・。



さてさて。ではでは。













追記。


・問題 なんと読む?


「超電磁砲」


「禁書目録」


「一方通行」


「警備員」


「電撃使い」




上の用語、全部わかった人ーー?


えぇ。


まぁ、初級ランクですが。



ちなみに、「にんじん、いらないよ」は0083より、コウ・ウラキ少尉


「全滅・・・? 三分もたたずにか!」は機動戦士ガンダムより、コンスコン少将




この二つは、結構有名なセリフでネタとして結構使えますので!


いい感じに会話の間に挟むと、盛り上がります。




では。ぽちっとお願いします、<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-12 13:28 | 歴史バカの日記

<< 面白いゲーム紹介!! 文芸打ち上げ!! >>