発# ←なんと読む?(国語のテスト)   

本日。



まぁ、2時限目は国語。


漢字が欠点か否かを左右するといってもいい、我が大分高専の国語。




まぁ、こう書くと嫌味っぽいのですが、文系の俺は漢字や四字熟語、ことわざとかが得意。


特に後者二つは小学校の時から大好きでした。


だって、「一騎当千」とか「風林火山」「付和雷同」「針小棒大」とか、なんかカッコいいんですもん。

会話の中に、ちょいとことわざを挟んでみると、和やかになったりとか。



・・・まぁ、使う機会皆無な話題性ですが。苦笑。





さて、そんな国語の時間。



中でも、得点源の漢字。



俺は、こんな問題を見つけた。
















≪読み方に対応した漢字をカッコに書け≫







発( # )










・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





( ̄Д ̄lll)・・・・・・・。



・・・#?






うん。


これ、シャープだ。









さて。


えーー。


リキペディア。


漢字が得意と言っても、まぁ、人間です。



わからない漢字くらいあります。



読めない漢字くらいあります。




幾度となくテストで、「なんだっけなー」と言いながら結局埋めずに出した解答用紙は数知れず。






しかし。


そんなリキペディア。






人生初の。


超難問に直面しております。




・・・。



・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





何ぞこの漢字。




・・・誰か読めるヤツいるのか?


・・・え、ナニコレ、半音上がればいいの?



・・・これ、フェルマーの最終定理級じゃないっすか?






・・・難しいにもほどがある。











で、そこで先生。




I本先生
「あ~これネ、『キ』ネ。 カキクケコの、『キ』ネ。」













・・・なんじゃそりゃw



どう見ても#だろww





紛らわしいことに、縦線が2本入ってしまったようで。

確かに、「キ」に縦線追加すれば#ですが・・・。


うん。

テスト返ってきたら写真出します。






保証します。


間違いなくシャープです。






さてさて。ではでは。











追記。


はぁ・・・・。


人生初だわ・・・あんな問題でたの・・・・・・・・。


まさかシャープとはなぁ・・・。




世の中不思議いっぱい。ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-09 21:11 | 歴史バカの日記

<< めんどくさいうたw 化学との決戦 >>