報告書。   

リキペ
「報告します。 現在までに返答があったのはM科とS科の一部」


H瀬殿
「合計人数は?」


リキペ
「合計5名。 S科は半数ほどが不参加ないし音信不通」


H瀬殿
「えー。 それじゃぁ、つまんねぇなぁーー」


リキペ
「H田さんは不参加を表明。他、女子2名は返答なし」


H瀬殿
「どーにかならんのか?」


リキペ
「H田さんはバイトがあるようで。 で、別の日に変更しようかと提案したところ、他の日もあるから、とのこと。
これはつまり、バイトというのは名目に過ぎない可能性大かと」


H瀬殿
「・・・わかってるから言っとるんだろーがよ。」


リキペ
「・・・続けると女子3名共に打ち合わせ済みで、それならば行く人は返信、というメールに返答がないのもうなずけるものかと」


H瀬殿
「だ・か・ら!! どぉぉにかぁしろぉおぉ!!」


リキペ
「俺に言われてもねぇ・・・。 ま、ともかく曜日は日曜日に変更することを提案する」


H瀬殿
「はぁ・・・。じゃ、それを全員に通達」


リキペ
「嫌な役回りだな、俺は。 ・・・で、参加者に? 全員に?」


H瀬殿
「参加者に」


リキペ
「へいへい」







・・・・というのが昨日のH瀬殿と俺のメールやりとり。


まぁ、アレっすよ。

例のごとく文芸のクリパの話なんですがね?



現在の参加予定者は、リキペディアにB場ちゃん、H瀬殿の文芸M科集団。

それにS科のN上氏とK長君。


合計5名と言う数であります。






で、返答なし、ないし不参加表明はS科女子全員。




いやーー。


H瀬殿が超残念そうでありました。
苦笑。








・・・・。




・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あ。

わかります?




えぇ。




リキペディア、クリパ提案時からこの事態想定済みです。




我が文芸部、まぁ、先輩後輩男女問わず仲がいい部活です。


・・・・ま、でもしかし。


やっぱりグループ的なもんはあるわけで。



やっぱ2年だけで集まると、男子だけでワイワイと盛り上がるんすよ。

女子集団は大体奥の方で真面目に作業してたりしますからねぇ・・・・・・・。


はぁ。



それに、今回はH瀬殿の発案でゲーム持ち込むそうですし。

・・・と、なればガンダムやら詳しくない女子集団は肩身狭い思いさせそうですし。


あぁ…スンマセン。<(_ _)>



まぁ、参加表明した時にそのことを忠告程度にしようかと予定してたんですが、その必要もなかったようで。

さすがに察しのいいH田さんやA野さんはどうなるかを正確に予見していたようであります。





・・・と、なれば。


さて、みなさん覚えとるでしょうか。


いつぞや買ったお菓子。




実はあの量。

2年全員が参加した場合には少ないです。


しかし、5人となればそこそこある量に。






「計画通り」



・・・いや、某死神のノートを持った主人公じゃありませんが。苦笑。


まぁ、そんなわけで、このまま進行すれば12月13日、日曜日に文芸部は休みの日だというのにわざわざ部室に集合して打ち上げやるようです。




さぁて、この件を総帥(旧部長)やT岡先輩(現部長)に報告するべきでしょうかねぇ・・・・。


ノってくれればそれはそれで面白そうなんですが。苦笑。




さてさて。ではでは。














追記。


「下準備 後片付けまでも 俺任せ」








(´・ω・`)にょろーん。








ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-08 18:25 | 歴史バカの日記

<< 我が軍、士気上昇!! 太平洋戦争勃発。 >>