我が軍、敵と交戦開始!!   

12月4日。




「敵と向かい合って、初めて戦闘開始を実感した」

ーリキペディア軍兵士 ジョン・ディーン少尉の手記より






本日、午前8時50分。


我が軍は製図艦隊との戦闘を開始した。



製図艦隊は掃海を主とした任務なのか、小型艇が多く、我が軍はこれをことごとく撃破。


1時間余りの戦闘で敵部隊主力に決定的な損害を与えた。

作戦の成功率は70%台と予想される。


そして、それから30分後の10時30分には敵軍第二派である、世界史航空部隊が襲来。

若干、現場にて混乱が見られたが、我が軍はこれを撃破。





敵、2軍団はいともあっさり後退。

どうやら敵は戦果を焦りすぎたようで、本隊よりもかなり先行してしまったようだ。

後詰がないことがここにきて彼らの撤退を決意させた理由となったに違いない。


恐らく敵本隊は現在も進軍を続け、次の会敵予想時刻は3日後と推定される。






さてさて。ではでは。













追記。

いや・・・3日も先行する部隊をどうやって処理しようかと考えてたんですが。苦笑。


とりあえず、敵を木っ端みじんに粉砕して撤退したことにしました。笑。



いやぁ~~。


製図も世界史も完璧には程遠いですが、欠点ということはないでしょう。

まぁ、運良ければ80点越え、普通で70点。


・・・予想外のミスがあれば60点以下かと。苦笑。







・・・あ、世界史の時間にて。


T中先生
「テスト用紙ない人~?」









・・・で、10人以上が挙手。





いやぁ、まさかテスト用紙自体が足りないなんてことがあるとは。苦笑。


先生、大慌てで学生課に電話しておりました。



・・・おかげで、テスト開始は10分遅れて10時40分からでした。






・・・え、その10分間何してたって?



そりゃぁ、もう。





お話タイムです。



みんな席について、1枚目配り終えて、2枚目が足りなかったんで、席を立って教科書を見るわけにもいきませんし。

とりあえず、みんなで問題の出しあい。







リキペ
「ミッドウェー出るならマリアナ・レイテも出るよ!!」


F前(若干軍事詳しいヤツ)
「やめろぉお! 覚えた記憶がぁぁあ・・・!」


リキペ
「あ、ダーマ神殿とか!!」


F野君
「ドラクエやんwww」


リキペ
「アウグスティヌス帝とかさー!!」


Y井さん
「前回のテスト範囲じゃん!!!」





・・・と、まぁ、こんな感じで。

周囲の人の記憶と言うか、なんというかを色々しておりまして。


ま、そんなノリなんです。我がM科




今日の一句

「あと2日 2日もあると 言ってみる」





・・・・・・そんなに休みはないんですが、どうしてもねぇ・・・・。


「あ、土曜がある」

「あ、日曜がある」



って言いそうですなぁ。



頑張れーー俺。





今からダーマ神殿で転職してこようかなぁ・・・。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-04 20:20 | 歴史バカの日記

<< 18000人到達!! 我ガ軍、敵ト交戦突入! >>