3分間待ってやる!!   

さてさて。



我らが2Mは今日も大暴れ。




自分の右隣にH本ってやつがいます。



・・・あ。
H本は二人いるので、ジーコにしましょう。





・・・え?


いや、ただ単にリキペディアがそいつのことを「ジーコ。ジーコ」って呼んでるからです。苦笑。




さて、まぁ、そんなジーコ。

2年になってから、何か頭の大切なねじでも外れてしまったのか、
おとぼけキャラに大変身。



しかも、アニメ・ゲーム等にも以外と詳しいので、俺以下、S川氏やH瀬殿ともワイワイやっております。




で。



最近は。






なぜかラピュタにハマっております。





・・・いや、厳密には、そのジーコの一つ後ろ、A部君がハマってるんですが。


ことの発端は昨日、ジーコが授業中。






「HAHAHA! 最高のショーだとは思わんかね!!」






とか言いながら、黒板に調子に乗りながら回答を書いてたのにスゲェツボッたのが始まりです。



で、今日も。


ジーコ
「HAHAHA! 3分間待ってやる!」


A部君
「ママぁ! 落っこちるよぉう!!」


ジーコ
「見せてあげよう・・・! ラピュタの雷を!!」





とかなんとかで、4時限目の化学で大盛り上がり。



それからそれから。






ジーコ
「千を出せぇ!」
(裏声)


A部君
「これぇ、食うか? 美味いぞぉぉ?」


ジーコ
「フォォオ・・・ッバ!!」
(トトロの芽を成長させる踊り)






・・・とか、ジブリ作品全般に及んだり。




それがまた、的確にキャラの特性掴んでるから、上手いんすよ。




地味に上手いとはこのことです。





それからもいろいろ続き・・・。

ラピュタ、トトロで、もののけ、ナウシカ、タヌキ合戦、ゲド戦記・・・と来て、先生に怒られて終了しました。





いやぁ・・・みんな博識っすなぁ・・・。


ラピュタ、トトロはセリフ丸暗記と言ってもいいんですが、他は数回見たぐらいでして・・・。




今度借りてきますかねぇ。

ゲオ100円ですし。





さてさて。ではでは。













追記。



リキペ
「いやぁ、俺もラピュタ大好きだわぁ・・・!」


ジーコ
「例えば?」


リキペ
「ゴリアテとか」


ジーコ・A部君
「ゴリアテ・・・!!!」


リキペ
「あと、あの要塞。」


A部君
「あのロボットにやられたのか」



リキペ
「そうそう。 沿岸にあるから敵の上陸防御用なんだろうけども、それにしちゃぁ、要塞の砲台の口径が少なすぎるしなぁ・・・。 画面上で20口径もないと思うんだよねぇ。 あ、でも逆にゴリアテの主砲の口径は長すぎだわねぇ・・・。 70口径くらいあるんじゃねぇのかなぁ。 あ、口径が長いと、射程距離と命中精度が上がるんすよ。」









ジーコ・A部君
「おまっw ねぇわww」










色々スイマセン。


でも、それが軍事オタク。orz




・・・ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-26 19:07 | 歴史バカの日記

<< ・・・! 先生にあてられた! テスト前 やる気出るのは 5分前。 >>