リキペ史上初の5時限授業   

はぁ・・・・はぁ・・・・・。




ぜはーー。




ぜはーーー。




はい、リキペディアです。<(_ _)>






本日は補講でした。


補講ってのは、足りない授業数を補うためにあるんですが。


まぁ、やっぱ月曜やら金曜は祝日とかできえちゃいますからね。








まぁ・・・・。



それを平日の授業つぶしてやってる高専なんですが。





普通、土曜とかにやるもんじゃぁないんですかねぇ・・・・。







おぉっと、イヤじゃぁないっすよ。



むしろ大歓迎w











しかし。


そんな我が2M。

学級閉鎖に学年閉鎖で、なななんと。








補講が5時限。












通常、どんな日でも4時限で終了っす。


ってかむしろ、3時限がない2Mのほうがおかしいっす。



そんなただでさえ授業数の多い2M。





そんな2Mに、5時限授業を受けろと・・・。





しかも。


最後が世界史ってのはなんなんでしょう。









しかも。



その前は化学の実験だってのに。











えぇ。

しかも、化学の実験は簡単なやつなので、早く終わるらしいっす。







つまり。


実験が早く終わっても帰れない。











はぁ・・・・・。


そんな5時限目の世界史でしたが。







・・・えぇ。





これはさすがと言うべきです。








我が2M。


「早く終われ」コールで、30分近く早く終わらせました。



なんか、「電車の時間がある」とかなんとか。







それに。


世界史という名の私語の時間でした。





いやはや。

普段はおとなしいリキペディアも結構、話してましたし・・・・。





あぁ・・・・・。


世界史のT中先生、スミマセン。<(_ _)>


あの、世界史(今の範囲)は好きなんで聞いてることは聞いてるっす。

ってか、今の範囲(WWⅠ)が好きだからうるさいんです。



「ひょーい! フランス! 戦車開発国!!」

「ドイツドイツ!! 潜水艦!!」





・・・とか。









・・・はぁ。







サーーセン。<(_ _)>


さてさて。ではでは。













追記。


H間殿
「リキペっちさぁ、どっから軍事好きになったん!?」

リキペ
「あぁ・・・そういやぁ・・・・。 あ、ガn」

R田氏
「スターウォーズやろ?」

リキペ
「あ、いや、ガンd」

R田氏
「スターウォーズやろ!?」


リキペ
「・・・・はい。 スターウォーズからです」





ほら、小さい子って仮面ライダーやウルトラマンとか好きでしょ?

それがただ単に戦車や航空機だけだった、という話です。


男の子って、小さい時に「戦車カッコイー」ってあるじゃないっすか。

それが延長されてこうなったんですわ。


で、それが影響して歴史も好きになりましたし・・・。


同時並行して、三国無双→三国時代の小説→歴史好き ・・・という流れもありましたし。






今日の一句。

「世界史は 俺だけ唯一 大興奮w」


今回はWWⅠ(第一次世界大戦)でしたが、かなりはしゃいでおりました。


恐らく、次回やテスト後の授業、つまりはWWⅡではもっとはしゃいでおります。




・・・先生は女性の方で、ヒトラーが大嫌いな模様。

さて、今度の授業時に「ナチスの発明」なる本を教卓の上においてたらどうなることでしょうか。苦笑。


やってみたいですが、度胸なく。


ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-25 19:51 | 歴史バカの日記

<< テスト前 やる気出るのは 5分前。 ガンプラ愛 >>