ガンプラ愛   

さてと。



今度、部室でガンプラ作るらしいっすね。



ま、いつも通りH瀬殿・B場ちゃんの3人で。


いや・・・ま、さらに増やす可能性も・・・。



で。





何買おう。










そうだなぁ・・・。






いや、まぁ、ここはやはり。


ジオン系MSでしょう。






もう、ジオンです。


ジオン公国万歳です。


ギレン閣下万歳です。



死に際に「ジオン公国に栄光あれぇ!!」っていえるレベルです。



もう、テスト前とか、ジーク・ジオン!!って言いながら華々しく散って行きます。
(散るのは確定事項)






まぁ、自分、落ち着きましょう。



さぁて、ジオン系MSと言いましたが、何にしましょう。



そうですなぁ・・・まず。




ジオニック社

ツイマッド社

MIP社




の中から選ばなけりゃぁなりません。


ジオニック社は、有名なザクと開発元で、その後継機ゲルググもジオニック社。


まぁ、「ジオニック」って名前なので、日本でいえば、「日本重工」とかっていう意味合いでいいかと。



次にツイマッド社。

ザクⅠとの正式化競争に敗れたヅダや、ドムとかの開発元ですな。



MIP社は、主にMA作ってる会社。

ビグロ、グラブロ、ヴァルヴァロなど。


あ、水陸両用のズゴックとかも、このMIP社が作っております。






さぁて・・・・。


うぅむ・・・・・・・・。



どれにしましょう。



えーー。


とりあえず、家にあるのを思い出すと。


ザクは2機ありますし、ドムに至っては1個小隊(3機)あります。


グフカスタムもいますし、ゲルググMもいます。



連邦系もいいんですが、やっぱここはジオンです。




で、探してるとこんなものが。



「MSイグルーセット ザクJ型+61式2両」




おぉ!!


これがいいじゃないか!!





はい、これ決定!!






さてさて。ではでは。














追記。

ガンダムは、MSが活躍する時代ですが、リキペディアは既存の兵器も好きです。


61式のような車両、フライマンタやドップと言った航空機。

さらにはムサイ級やサラミス級と言った宇宙艦艇まで。


まぁ、リキペディアが好きな兵器ってのは、基本的に「ギレンの野望で使える兵器」だったりします。


いやはや、あのゲーム、結構リアリティがよく、数をこなせば61式でザク倒せますし、一番初期型であるザクC型でも、ジム程度ならば結構互角。



なので、パイロットが登場した機体はパイロットでしか倒せないというスパロボ系統はどうも・・・。

それにリキペディア、ガンダム(1年戦争時代)のみを心酔する局所的な人間ゆえ・・・。


やっぱ、戦いは数っすよ!って理論がよくわかるのが、ギレンの野望。

ガンダム1機で突破するんじゃなく、ジム数十機で、ザク数十機を相手に戦争してく。


そして、その大規模な戦局の中で、少し戦線を押し戻す程度のガンダム。



それがアぁ良いんですよ!!!





・・・・あ、ムサイ級やガウ級と言った、母艦がHGモデルで出ませんかね?


144分の1です。

・・・多分、1mとか2m級の超大型プラモだろうなぁ・・・・・。


ま、でもデンドロビウムあるしさーー。

どうっすかね?



ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-24 23:35 | 歴史バカの日記

<< リキペ史上初の5時限授業 宝くじ、未換金21億5千万 >>