宝くじ、未換金21億5千万   

さてと。



年末ジャンボの発売に合わせて。



こんなニュースが。



エキサイトニュース

当たり券21億5千万円未換金







・・・・え?




21億?








(゚⊃д⊂゚)ゴシゴシ











21億円未換金












あの・・・その。


21億円って言ったらアレじゃないっすか。


日本の国家予算の3分の1じゃないっすか。



ま、今年は「日本列島は日本だけのものじゃない」とかいう、よーわからん民主党のせいで90億円だったかに引き上げられましたが。




しかしまぁ、21億。






「どうせ、100円とか1000円とか総計してダロ?」



って思うでしょう?


しかし、まぁ、そのニュース見ると、2億・1億のあたりが10本以上に、5千万のあたりが15本って・・・・。






いや、まぁ、でもしかし。



ちょいと考えてみると。



や、自分からすりゃぁ、「なんで換金しないんだ?」



って思うわけで、人によっちゃぁ。



「馬鹿だなーー忘れてんのか?」





・・・て思うかもしれませんが。






えーーっと。




もし。




もしですよ?









2億、当たったらどうします?










いや、今ならば「換金するーー」って軽く言えますがね?



本当に当たった場合、そんなに簡単に言えるもんかなぁ・・・と。



いや、まぁ、売り場に行って、当たりましたーーって言って。


えーー・・・。あれ?







そのあと、どうなるんですかね?









無論、そこで直接2億くれるわけじゃぁ、ないっすよね?



もしもあんな小さな販売所に数億置いてあったら日本中の販売所が強盗に襲われますって。汗。




恐らく、銀行(このニュースの場合はみずほ銀行ですが)に行って、手続きするんでしょうが・・・。



どうするよ?



無論家に置くわけにもいかず、銀行に預けるしかないっすよね?


しかし、なんかいろんな手口で横から盗まれそうっすよねぇ・・・・。





それに、他人に、友人でも近所でも数億当たった、って知られたらその日からスゲェ肩身狭いっすよねぇ・・・。


多分、リキペディアが当てたら、その日から毎日いかつい先輩が押し掛けてきてカツアゲされることかと・・・。





そうじゃなくても、例えば。




友人
「あー、今日お金ないからパスだわーー」

リキペ
「あ、俺もーー。」



友人ら
(クソッ 2億当てたクセに・・・)







なーんて陰で思われたりしそうですしねぇ・・・・・。



当たったら・・・・。


うん。言わないでおこう。












あ、でも、このブログには書くかも・・・・。
(意味ないじゃんw)





さてさて。ではでは。















追記。


ある日ーーー。ある日ーーーー。



昔の人はー言いましたーーー。













「獲らぬ狸の皮算用」







ずいぶんシビアな皮算用でしたがね?





注:知らないと結構恥かくこともあるので注釈です。

まぁ、つまりはまだ捕まえてもないタヌキの想像をして、「捕まえたら、売って、それで美味いもんでも食って・・・ゲヘヘヘ」みたいな意味です。

つまりは、まだ成し遂げてないのに、成し遂げた前提でする妄想。

まぁ、「宝くじ当たったらぁ~。パソコン買って、ゲーム買って、家大きくしてぇ~~」っていう人、よくいるっしょw

そういった人に、「それ、皮算用だよね?」っていうのが、一番効果抜群な使い方です。



・・・えぇ。


恨まれること請け合いです。


一度やってみては・・・?




ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-24 22:50 | 歴史バカの日記

<< ガンプラ愛 戦艦「リキペ」 >>