人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦艦「リキペ」

さてさて。



我が軍、初陣を飾る時が来ました!!





いざ!

出撃!!









戦艦リキペがいまその錨をあげる・・・!!


















・・・というのは冗談で。



えーーと。


どうも。どうも。


選管リキペです。<(_ _)>


選挙管理委員、略して選管です。







べ、別に、名前がカッコイイとか、そんなんでこの役になったんじゃないってヴぁ!!



おぉ、俺はみんなの役に立とうと!!!


















サーセン<(_ _)>






正直、選管は仕事が楽っす。


年度始まって役員決めて、選管は通年なわけですが。




今回、集まるのが初めてという。






年度はまだ終わりませんが、年の終わりっすよ?


そんなときにようやく集まりました。






しかも。






集まるのは今回だけっす。





もう二度と、今年度集まることはないでしょう。





それに、この前やった選挙の開封作業ですので、こんな単調作業、楽杉です。




というわけで、4時に食堂の2階にあるクラブミーティング室に集合。


部長っぽい先輩がいて、椅子とか机の準備してたんで、それ手伝って、で、いつのまにかみんな来て。



あ、2Sの選管は部活でおなじみN上氏。


2Eの選管は寮で一緒のK庄君。



まぁ、K庄君とはあんまし話したことなかったわけでありますが、今回の選管待ち時間にて結構うちとけまして。


で、その話してる途中にN上氏も来て、3人でワイワイ。



・・・いや、K庄君のほうはN上氏が来る前、「2Sの選管知ってる?」とか話してたからN上氏の名前知ってるだろうけども、もしかしたらN上氏のほうはK庄君の名前知らないままじゃないかなぁ・・・・。


なんて思いつつ。





いや、まぁ、仲良くなった後に、今更「名前なんだっけ?」とも聞きにくいですし。苦笑。



ま、仲良くなれば、名前なんて別段気にしなくても大丈夫ってことですわーー。
(それでいいのかw)






で、4時15分ほどには作業開始。




で、1回目、集計し終わったのが、4時40分ほど。


正直、塾あるから5時くらいまでーーと考えてたのですが。








えぇ。



見事に全校生徒との数が合わないんです。







なんか、先生や幹部たる先輩たちは、ピッシーーとそろうのが好きらしく。



「もう一回集計!!」







・・・とか言い出し。






2回目やってみると、またも大きく票が変わって、やり直し。


この時すでに5時ちょい。




で、3回目やって、もう先輩もダレてきたのか。





「ここを数えるときにミスがあったー!」



「つまりこうなるーーー。」




「おぉ! 偶然にもピッタリ!!」










・・・という結果に落ち着きました。




まぁ、人間が書いて、人間が集計するんですから、数票の誤差は良いんじゃないですかねぇ・・・・?









えーー。結果、その部長っぽい先輩のケータイと、リキペディアのケータイが同じだったので、なんとなく同志を見つけた気分になってる、リキペディアでした。



さてさて。ではでは。














今日の一句。


「就任は 何度やっても 明らかだ」







・・・800人ぐらい全校がいて、2回やっても600人近い信任があるんですからねぇ・・・・。



別段、何回やったところで、書類の上でちょいと数字が変わるだけで、結果は全く変わりませんって。


まぁ、立候補者が1つの役職に二人とかならば大事なことですが、今回、2つの役職にそれぞれ一人ずつっすよ?



ちなみに。


私リキペディア、選管の立場ゆえ、常に平等です。




・・・で、この選挙を行う前の独り言。




「みんな信任すれば作業が楽なのになー!」







いやいや!


みんなを操ったり、誘導したりしてませんって!


ただ、一個人としての「意見」を言っただけですって!







だから・・・!







だから・・・・・・・!!










それで2Mの信任投票が著しく多くても、僕は知りません。





不信任になって、もう一回選挙になって、休み時間減らされるリスクを考えたら、今回で決定してよかったでしょう?


ほらーーーー。


ミンナヨロコブー。


コマルヒトイナイーーー。







ま、さすがに2人出てたらしませんがね。



あくどいリキペに、ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-11-24 21:26 | 歴史バカの日記