人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀魂借りてきますた!

さてと。

えーーー。






奇跡です!!







リキペディア、朝8時に起床しました!!









しかも、休みの日であり、前日は2時とかに寝たにもかかわらず!!




俺、やればできる!!





さて。


まぁ、最近はよく食うようになった朝飯を食って。





今日早く起きた理由でもある、銀魂を受け取りに。




文芸でもお世話になってる、M近さんという友人がいるんですが、その方が銀魂のマンガを寮に持ち込んでおり。


今回、それをちょいと拝借しようかと。







さて、皆さん、覚えてらっしゃいますでしょうか?




リキペディア。

銀魂否定派です。



いや、銀魂自体は面白く、家に帰省すればいつも楽しんで弟とアニメ見てるんですが。



えぇ。
なので、厳密には肯定派です。


面白いので銀魂は好きです。




しかーーし。

その面白さの原因は、パロディネタであり、「パロディネタで成り立ってる」という印象を受けてしまい。


それと、ギャグ漫画のはずなのにスッゲェシリアス展開があったりして、そのギャップがなんだかなぁ・・・というのも。



いや、別段、逆に「パロディネタで成り立たせる技術が素晴らしい」と、「そのギャップがいい」という意見も、同時に自分の中ではあり。





まぁ、そんなわけで、この前、クラスの友人でるH間殿と銀魂について話したりもしたんですが。


よく考えれば、自分、未だアニメはちょいちょいとしか見てないし、マンガも5巻までしか読んでなく。




で、わたくしリキペディアの信条として、「知りもしないのに批判しない」というのがありまして。



つまりは、「もっと銀魂を知ってから否定すべき」、という結論。



もっと良いとこを見つけ、悪いとこも全部見つける。


それがリキペディア流の観賞です。





それに、どんなアニメであり、小説、マンガであり、悪いとこが一つもない作品なんてないっすよ?



結局、その自分視点で見た場合、良いが多いか、悪いが多いか、の違いでしかないんですよ。



と、まぁ、その前に銀魂のすべてを熟知しなければそれを言う資格もないな、と思い至りまして。









そんなわけで、昨日の打ち合わせの通り、「朝8時半~9時までの間にメールする」という約束を実行するために朝8時に起きて朝飯食ったリキペディア。





で、8時40分。



「珍しく起きましたー! 準備できたら受け取りに行くのでよろしくお願いします。<(_ _)>」






とM近さんに打電。







返答。





「ごめん今起きた」







・・・ま、まぁ、寮生の朝は遅いんです。


リキペディアとて例外ではなく・・・・。


先週は1時半に起きてたしなぁ・・・。




・・・で。



「渡すだけっすから、適当に見繕ってくれりゃぁいいっすよ?」




と打電。



で、返答。



「いや、着替えてくる。 どうせ帰省だし」




・・・だそうで。



まぁ、そのあと一応、「慌てずゆっくりでいいからー」とは打っておきましたが。


いや、渡すのにわざわざスゲェ準備させるのは申し訳ないというか、なんというか。


別段、いつもジャージなんだから変な服装でも気にしないんですがねぇ・・・。





ってなわけで。








ー40分後ー










「あと5分したら来て。汗」





という電文受け取りリキペディア、移動開始。



いや、まぁ、待たせるのは性分に合わず、5分前到着が基本であります。






というわけで、女子寮たる1寮の前で、M近さんと遭遇










そういや、リキペディアはM近さんの私服ってのは初めて見る気がしますなぁ・・・。



いや、まぁ、いつも制服かジャージなので。





ま、ただ単に新鮮だなぁー。としか。苦笑。








さて、まぁそんなこんなで。



受け渡しだけかと思いきや。






その後30分以上も会話始めるのは何でありましょうか。







・・・正直言うと、リキペディア。




薄着です。



ってか、受け渡すだけだと思ってたので、そんな防寒対策なんて皆無です。



一応、塾に向けて制服(カッター長袖)だったのが幸いです。









ハッキリ言いましょう。















寒いです。












対してM近さん。















スッゲェ暖かそう。









いやはや、防寒着っぽい防寒着ですなぁ・・・。





うぅうむ。


学ラン持ってくるべきだったか・・・・。









まぁ、そんなわけで、無事、生きて生還できて、部屋に戻った俺は、現在、宿題と格闘中。


まぁ、B問題なんてリキペディアにゃぁ解けるはずないのですがね?









しかし、ま、宿題忘れて話し込んでたってことは、文句言いながらも一応は楽しんでいたのかなぁ・・・。










・・・・やれやれ。

なんでまたこんな更新を。苦笑。





さてさて。ではでは。











追記。


さて、体の体温はすぐ戻るんですが、手足の冷えはなかなか元には戻りません。


それに手洗いでもしようものならば手の温度なんてもはやなきに等しく。



・・・今度から受け渡しには相当な時間がかかるものと認識しておきます。苦笑。



そんじゃ、ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-11-21 11:51 | 歴史バカの日記