しし座流星群 見てきました!   

さてと。


昨日。




「今から寝て、3時に起きる!」








・・・朝飯の時間(7時)にさえ起きれないリキペディアが何を言ってるのかと思えば。


やれやれ。












しかし。




起きました。




朝3時に。







えぇ。

なぜか、こういうときだけ、スッと起きれるリキペディア。


うぅむ。

これが毎日だとうれしいんだが・・・・・・。





さて、まず、起きてしたこと。





リキペディア
「腹減ったなー」




・・・というわけで。


ラーメン食いました。






当然、誰もいない補食室。


鍋でお湯を沸かして、ふと後ろを振り返ると。










・・・・・・!!












猫が。




いやはや、クロネコですが、今更気づきましたよ?自分。



で、こっちをじーっと見てきます。




しかし、やっぱ猫です。動物です。







寝ましたw





なんか、猫がガチで眠ってるのを見るのは初めてな気が・・・。


いつも見るのは昼ごろ、なーんか暖かそうなとこで寝てるのぐらいしか・・・。




うん。

ま、そんなわけで、クロネコちゃん(セッツと言います)の視線浴びながらラーメン食ったリキペディア。




えーっと・・・。


なんか可愛そうなので、ラーメンあげようかと思ったんですが。


猫って、ラーメン食って大丈夫だったかなぁ・・・・・。


これで具合悪くなったら困るしなぁ・・・・で、そそくさと食って、退出。







で、今自分ができる限りの防寒対策をして外に出ました。






・・・学ランですがw




えぇ。
私リキペディア、寒いのには頑丈で未だ半袖だったりします。


私服も、長袖を未だ持ちこんでおらず。

つまりは、一番暖かい格好と言うのは、いつものように長袖カッターシャツに学ランなんです。







・・・ま、そんなことはさておき。







外に出ました!







空を見上げました!!











リキペディア
「うぅぉおおおお!!」










スゲェ!







キレイです!!














普通の星が!










えー、オリオン座なり、北極星なり、その他いろんな星がきれいに見えます。

いやー。


やればできるもんですねぇ・・・。大分も。



いやはや、大分市内でこんなにキレイな星空が見られるとは・・・。



素晴らしいもんですなぁ・・・。






・・・と、そんなことをしてる場合ではなく、東の空、しし座の方角をいざ向くと!!
















そこだけ曇天。
















ぎゃーーーす。orz











ま、まぁ、こっち(西)は晴れてるし、他も大体晴れてるから、少し待てば大丈夫さねーー。



・・・というわけで。



気温が確実に1ケタであろう、外気に耐えながら、リキペディア、一人でポツンとその時を待ち続けました。









ー13分後ー














全部、曇りw














orz









いや!


でも、4時までは見れるはずだから、まだまだあぁぁ!!










ー15分後ー













少し晴れるも。

やはり曇天。











ことここに至って、リキペディアは撤収。

4時辺りの出来事でした。


・・・ま、そのあとまた寝て、起きたのが朝の8時20分で遅刻しかけ、またも朝飯抜きなんですが、それはいつものご愛敬w



さてさて。ではでは。














追記。


本日学校にて。





S保氏
「おまッw 絶対曇りだと思ったわww」


リキペディア
「ま、まぁ、貴重な体験ってことで・・・」









「食う側と食われる側w」





それでも、今日の授業は真面目に聞いて、居眠り少なかったんですよ?

大体、リキペディアが「そのまま起きてよう」なんて言わなかったことだけでも奇跡っすよーー。


ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-18 19:57 | 歴史バカの日記

<< 文芸部室w しし座流星群観測 >>