1か月ぶりの300円。   






さてと。




本日、朝。





リキペディアに奇跡が。










奇跡

それは発生する確率がものすごく少ないこと。


奇跡・・・!

それは素晴らしきこと・・・!!







さてと。

そんな奇跡。


えー。


発生時刻は朝の7時45分。













・・・なんと。


食堂にリキペディアの姿が!!









・・・・。






・・・・・・・・・・・。






・・・え?





それだけですよ?













だって。


1か月ぶりの朝食ですもん。






えぇ。

本当に、マジでガチでここ1カ月以上、朝飯行ってませんです。







まぁ、そりゃぁ・・・・。


朝起きるのが8時20分とかで。






8時40分にホームルームだってのに。


急いで身支度して行く以外、何かする時間なんてないっすよ。





ま、そんなわけで、超久々の朝食を食ったリキペディアは、1時限目の微積(1時間半)を全て丸々寝て過ごしたとさ。




おしまい。


さてさて。ではでは。












追記。


私が朝飯を食うことは、最近行われたシーラカンスの稚魚を撮影するくらい珍しいことで、それはもう、日本で恐竜の化石が見つかったに等しい大偉業でもありまして、それをたとえるならば、そう、あの世界一の海底トンネルである青函トンネルを完成させたこと以上に素晴らしきことなのでありますよ。みなさん。・・・さて、そんな青函トンネルですが、あれは世界一の海底トンネルですが、実は採算が合わずに財務省三大バカ査定に含まれているといわれてるほど。ちなみに、もうひとつが大和武蔵の建造だったりもします。その戦艦大和ですが、あの戦艦が搭載している50口径46cm砲も世界最大の砲であります。それに、排水量も戦艦の中では世界一。その割に長さは戦艦アイオワのほうが長かったりするんですよね。残念ながら。その戦艦アイオワ級三番艦である戦艦ミズーリは当時の米大統領トルーマンの出身地がミズーリ州だったことから、日本の降伏文書調印が行われたことは有名ですよ。さらに言えば、その時にカナダの代表が署名欄を間違えてしまい、次以降の人もそのままズレて書いてしまい、結局書き直しになったりもしてるんですよ?






・・・。




・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・。








雑学って素晴らしい!
(言い訳)






・・・即興で頑張って書きましたが読まなくていいです。 ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-17 22:09 | 歴史バカの日記

<< とある製図の鋳鉄(キャスティング) 塾熟宿じゃわい。 >>