印刷作業の本音。   

さてと。


本日。




またも印刷作業が開始されました。


まぁ、次回の分なんですが。



去年、2月にも出したからそれに向かってのT岡先輩からの指示かと思いきや、なんと。



実はオーキャン用だったことが判明。







あれ。


それって・・・。




5月とかじゃないっすか?






それならば年度明けてからでもいいような気がします。



まぁ、でも。


すでに印刷始めてるんですが。





本日もB場ちゃんとH瀬殿と俺の文芸2M3人衆はせっせと印刷作業にいそしんでおります。




で。


案外。



慣れれば簡単な作業だということが判明。




いやー。


手順をマニュアル化したので、同じ単調作業ばっかやってりゃぁできます。


毎度毎度、機械のように同じ動作で動きます。

無駄を省いたこの動きは、効率がとてもよく!!




・・・まぁ、そんなわけで。


えー。

本日は4時15分から5時までの約45分間。


両面印刷で、20ページ以上も進めました。


前回は同じ時間でこれの半分も行かなかったんですが。




ま、そんな印刷作業。





・・・実は。




紙がないです。






えー、部誌の表紙に使う色紙はもちろん、印刷するための用紙すらなくなりました。



自分、会計なんで、文芸の予算は把握してるつもりですが。






予算足りるの?








・・・そんな状況です。

えー、以前買ってきた用紙2000円近くに、T岡先輩が買ってきたその他色々。


合計で3000円近く。






・・・。



・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




え、予算4000円だったよな!?






・・・はぁ。

我が文芸部、ロクな活動をしてないと思われてるのか、予算が切り詰められております。


うーむ。3個前やら4個前の部長さんは何をしてたのやら・・・・・・・・・。




まぁ、そんな見ず知らずの先代部長を責めても仕方ないです。


つまりは、節約すりゃぁいいんです。




えー・・・。




まぁ、とりあえず、「トーン買うときはちょいと一言言ってくれ」って、トーン買ってくるのが好きなH田さんとM近さんに言っときました。



いや、彼女ら、この前、「予算余ってるならトーン買っちまおうぜ!」なんていってたので・・・・。





ま、ギリギリセーフですかね?





まぁ、そんなわけで。


なんとかなりそーな感じの印刷作業でした。




さてさて。ではでは。













追記。



「印刷作業の本音」




リキペディア
「印刷作業できない先輩ってどうよ?」


H瀬殿
「大丈夫だ! S科がいる!」


リキペディア
「ほら、印刷の方法とかさー?」


H瀬殿
「大丈夫だ! S科がいる!」


リキペディア
「いや、来年あたり美人な娘、入ってきt・・・」


H瀬殿
「やろう! 印刷!!」


リキペディア
「そ、そうか。 乗り気で助かる」







・・・ま、そんなわけで。


いや、やっぱ、印刷くらいできないと困リングですしね?


まぁ、実際やってみて、案外簡単にみんなマスターできたので、いいと思います。


なんか、成長した感があって結構楽しかったり。






注:文芸部に美人な後輩が入る予定は今のとこありません




ま、ポチッとお願いしますよーー。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-16 21:25 | 歴史バカの日記

<< 明日は雨じゃボケェ!! 今日はいい日 >>