今日はいい日   

えーー。



はい。


結局、昨日あんなに騒いでたレポートは午前3時ぐらいにゃぁ終わりました。



まぁ、その代わりと言ってはあれですが、英語と化学の課題は見捨ててしまったんですが。






しかし、今後こんなことがないよう、しっかりと宿題をせねば。


えー。

今のとこ、学校にて出されてる宿題は思い浮かばず。



まぁ、忘れてるだけかもしれませんが。





つまり。

目下、最強の宿題は塾の宿題です。


えー、まず、明日ある英語の宿題。

これは、明日の製図とその放課後やりゃぁ、間に合います。



問題は微積と線形です。


微積は、今回出された問題量は大したことないのですが、前回出された宿題がまだ・・・。

いや、上手いことごまかせるかと思いきや、先生が「じゃ、先生が採点しとくわー」なんて予想外の発言。


そんなわけで現在その前回の分をやっております。



そして、線形。

線形は、前回のやり直しと、同じように問題集1ページ全部という鬼畜っぷり。

しかも、全部B問題。



え・・・。

まともにやったら5時間とか行くんじゃね?



そんなわけで。

まぁ、こりゃぁ、土曜の午前やっても無駄だわな。



となれば、少し前からちょいとずつやるしかない・・・!




そして、そんな時間と言えば・・・!!










文系教科!!







正直、文系科目なんて過去問見てりゃぁ、前日の一夜漬けで事足りることが前回のテストで判明しました。
(いまさらw)


まぁ、平均より下ですが、倫理・世界史は80ですし・・・。



というわけで。


文系科目、探してきました。





えー。


「結構喜んで授業受けてるの俺だけ?」
世界史





「愉快なトークで欧州留学」
倫理





「授業妨害ひどくて先生可哀そうだと思うランキングナンバー1」
国語





「男女差別のヒドイ、嫌味な金八先生」
英語A







以上、4科目。




さて、各時間とも、1時間半のロングタイムでありますが、もちろん、全部が全部宿題に回すわけじゃなく。


えー。
そうですなぁ、半分とか、3分の1とか。


合計で、3時間~2時間。




おぉ!

結構、まとまった時間が取れました!




ってなわけで、「空いた時間は有効活用」リキペディアでした。




さてさて。ではでは。














追記。

そういや、英語Bもあるっす。


でも、英語Bは先生が見回りくるので、宿題できないっす。

対して英語Aは、先生が一番前の席にドカッと座ってるだけですし、当てるのも出席番号順なんで、自分の番がある程度近くなるまでは大丈夫っすね。



まぁ、みんな授業中に宿題やったりするのはよく見る風景なんですが。


いや、自分憶病なんで、違う教科書開いたりする度胸ないんですわ・・・。


しかし、そんなことを言ってられるわけでもなく。



まぁ、思い返せば中学校の時から、授業中に塾の宿題やってましたなぁ・・・。


あのころは5教科受けてたので、それぞれの授業で宿題やってて。

ま、だからビクビクする必要なかったですし。






あ、そうそう。

中学時代、自分が行ってた塾。


「北九州予備校」って塾なんですがね?

その塾のおかげで、今、リキペディアはこの高専にいられるんです。


それほどまでに、自分の合格に尽力してくれた塾です。



多分、あの塾であった理科の先生が面白かったから、中学校時、そうでもなかった理科の点数が学年首位になったわけでありましょう。


あれがなかったら合格してないです・・・。



ま、国語と社会好きは当時からでしたが。



で、英語の先生はウザく、数学の先生は眠く、ということでしたが。






・・・ちなみに。


現在、文芸にて2Mにて一緒のH瀬殿。

コイツ、この塾で知り合ったやつです。


まぁ、当時はお互い話すことなんてなかったんですが、こうして高専にてまた会ったのは奇遇なことでありまして。


今じゃぁ、当時のこと振り返って。


H瀬殿
「英語のハゲ、うざかったなぁ~」

リキペディア
「理科の先生はよかったのになぁ~」




なーんて。

いやぁ、人の縁とは不思議なもんですなぁ・・・。





おっと、追記が長くなりすぎておりますな。



ま、今回はここまでーー。



ポチッとお願いしまーーす。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-16 19:47 | 歴史バカの日記

<< 印刷作業の本音。 レポートゥ! >>