ギレンの野望 攻略日記   

えーー。


はい。



そういえば、思い出したんですが。


自分、「提督の決断Ⅳ 攻略日記」とかいうのをやってましたよね。



で、それの類似版。


「ギレンの野望 ジオン独立戦争記  攻略日記」



を書いてみようかと。




・・・。


・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・。




えぇ。



えぇ。



皆さんの言いたいことはよくわかります。





「またどーせ途中でやめるんだろう?」




という声が今にも聞こえてきそうです。



実際、提督の決断Ⅳの攻略日記は既に数ヶ月間にわたり放置。


そのセーブデータもどこにいったかなぁ・・・・。という状態。



しかし!



今回のギレンの野望ならば・・・!!



あれっす。


確かに兵器の種類は格段に多いんですが、マップ数は提督の決断(約50)と比べて少ない(約20)ですし、兵器もそんな細かいとこまで設定できないので、攻略日記を書く上ではだいぶ簡単かと。


さらに。

提督の決断では戦闘がリアルタイムだっただけに、~時~分、敵増援。みたいな細かいとこまで書いてたりしたんですが、こっちはターン制。


細かいとこを省いて、主にリキペディアの負担にならんように努めていきますので!



乞うご期待!!




さてさて。ではでは。













追記。

「ギレンの野望 ジオン独立戦争記」





もちろん、ジオン軍プレイです!!



まぁ、そのあともまだ根気があれば連邦軍プレイも。
(連邦軍のほうが難易度低いので、本当はこっち先にやりたい)



さて・・・。


製作されたのが2002年のゲームなんですが、誰か読んで「ためになった!」と言う人がいるでしょうか。


むしろ、「このゲーム何?」のほうが多い気がしますが、そこは気にせず。












「ジーク・ジオン!!」


ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-14 22:32 | 歴史バカの日記

<< 昼飯食いました!! 不幸だぁぁああぁ!! >>