弟の言いまつがい作品集   

さてと。



先ほど出てきた弟B。



俺以上に、ボーっとした性格の持ち主で、いつまでたっても急ごうとは考えないであろう、のんびり屋さんな性格。



いつもながらにテンションが低く、直接相手の顔を見ない電話ではその能力は随一。


この前、塾のS藤先生が電話して、弟Bが出た時も。



S藤先生
「弟君、具合悪い?」



・・・と言われるほどの、ローテンション。


ドラクエⅧでいえば特技に、「スーパーローテンション」という名前の技があるに違いない。




で。


そんな、弟Bの言いまつがい。

思い出す限り思い出してみましたが、今のとこ出てきたのは2つ。



まぁ、少ないでありますが、ここはひとつ。<(_ _)>





さて。





ある日のこと。


弟B
「ほら・・・あれ・・なんだっけ?」


リキペディア
「あれじゃぁわからんよ」


弟B
「おら・・・あの、ボーリングの・・・」


リキペディア
「・・・? 地質調査?」


弟B
「いや、ボーリングのピンをお手玉みたいにする」


リキペディア
「あぁ。 ジャグリ・・・」



弟B
「あ、ジャべリング!!」






・・・。

・・・・・・・・。


・・・ジャべリング?

え、ジャベリン(投げ槍)ですか?!



え、それでお手玉みたいにするんすか?!






・・・。


・・・・・・・・・・・。


あー。恐ろしい。






(注:一般人の、槍またはそれに該当する武器の不法な所有は法律で固く禁じられており、ましてや、それをお手玉のようにして遊んではいけません。危険なので絶対に真似をしないようにしましょう)






さて。

次に行きましょう。







えー。

ドラマ、金八先生を見てた時のこと。


またも、質問が来ました。



弟B
「そういや、この主題歌って誰が歌ってたっけ?」


リキペディア
「あーー。 あれだ。」


弟B
「うん、ここまで出てるんやけどなー。」


リキペディア
「海援・・・」




弟B
「あ、海兵隊!!」









・・・・。

・・・・海兵隊?


え、敵前強襲上陸っすか?


なんです? その戦闘部隊。



・・・それに、一体、どこの戦闘部隊がこんな学園ドラマの曲歌ってるんでしょう。


私には想像できません。





(注:一般人の敵前上陸は法律により固く禁止されてると思います。 また、その上陸が相手国の同意を得ていない、もしくはパスポートを持っていない場合は不法入国です。 その場合、現地警察に逮捕されるか、問答無用で射殺されたりする可能性があるので、絶対に真似をしないで下さい)





・・・以上、弟Bの言いまつがいでした。



さてさて。ではでは。













追記。

ジャべリング・・・。


どっか、やってるサーカス団があれば見に行ってみたいです。苦笑。

まぁ、練習過程で死人が出たりしなければいいんですが。



ま、クリックお願いしますよーー。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-08 19:33 | 歴史バカの日記

<< 超電磁砲の漫画。 弟の誕生日のお祝いです! >>