人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前、倒れた先生の。



さってと。



本日、金曜日は国語の授業がありました。



はい。



前回の授業で保健室に行き、何かただならぬ出来事があった、I本先生の授業です。



・・・といっても、前回の授業が3週間前なんですがね。苦笑。

先週は学年閉鎖でしたし、その前は文化祭の準備でしたし・・・。




さてと。


まぁ、みんなもどうやら覚えていたようで。


先生が教室に入ったとたん、質問の嵐。



「先生! 具合はどうですか!」


「どこが悪かったんですか!」





・・・。


・・・・・・・・・・。



はい。


「悪い」前提です。




で、先生のお言葉。


「えぇっとネ。 ちょっとネ。 この前はネ」


「えーネ。 心臓がちょっとネ」


「発作が起きてしまってネ」






・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



えぇっと、はい。


初めての方。


一応、注釈です。


この先生、国語の先生だからか、語尾に必ず「ネ」が付きます。


まるで、文節分けした文章を聞いてるかのような感覚に見舞われます。



しかも、その総数は半端なく。



以前、自分が10分おきに1分間測定した結果では、1分の平均が13回ほど。


つまり、単純に考えて、90分の授業で1200回近くも言ってる計算です。



また、自分以外にも同じように測定した人は多く、1分平均15回だとか、90分全部で1000回超えた、とか、そんなある種の「武勇伝」をお持ちの先生です。





ま、そんな先生。

その聞き取りにくい「ネ」の連射から平均的な日本語に訳すと、「心臓の発作」というのが原因らしい。





はぁ・・・・。


いや、先生の年齢は存じませんが、結構大柄であるので、そういう病気とかだと結構心配なんでありますが。




大丈夫ですかねぇ・・・・。





先生のご冥福を・・・
・・・じゃなくて体調をお祈り申し上げます。<(_ _)>



さてさて。ではでは。














追記。


さて。

今日の国語の授業中。


作者の名前にて。




I本先生
「えー。 かがみ・・・」







ピクッ




・・・。


・・・見ると、俺以外にも顔をあげたのが数名。




らき☆すただ!

絶対、今顔あげたヤツ、かがみんと勘違いした!


・・・密かにそう考えて喜んでるリキペディアでした。





昨日、N森から7巻借りて読みましたよー。ポチッとお願いします。\(^o^)/
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-11-06 22:08 | 歴史バカの日記