ゲーセンにて。   

さてさて。


昼飯を食って、リキペディアは先ほどのぼってきた明野団地を下って高城駅へと急ぎます。




はぁ・・・。
昼飯食うためだけに上ってきたんだよなぁ・・・。




さて。
高城駅、というより、その近くのゲーセンに到着したのは、1時10分ほど。



すでにB場ちゃんがいるとのことで、探してみるとこれまたすぐに発見。



・・・まぁ、大体がQMAないしガンダムNEXTにいるので。





で、まぁ、リキペディア。

B場ちゃんが回避に射撃、格闘を織り交ぜるのを見てたわけですが。


突如。



「なぁなぁ…ちょいと来て」



と、肩を叩かれながら言われた方向を向けば。

えーあーー。


知らないオッサン。






まぁ、人相はそこまで極悪じゃぁありませんが。

大体において、人のよさそうな、温和そうな、いわゆる近所のオッチャン、みたいな人。




で、まぁ、B場ちゃんに一言いい、警戒しながらもそのままついていくと、B場ちゃんのとこから2・3回曲がったとこにあるパチンココーナーに到着。





なんだ、オッチャン。

まさか、ゲーセン内で堂々のカツアゲか?



と、そこでオッチャン。


「俺は今から会社に行きゃならんのだ」



あーー・・・。

そうですか。



で、次の言葉。



「だが、大当たりが出たから代わってくれ」



・・・。


・・・・・・・・・。





はぃいいい?!



「え・・っちょ! やり方分かんないんですけども!」



えぇ。

リキペィア、パチンコの経験ゼロです。


まぁ、レバー回せばいいってことはわかるんですが。





ってなわけで。

まかされました。


パチンコ≪花の慶次≫





で。

・・・まぁ、とくにすることはないんですが。


あのオッチャン、慣れているのか、しっかりとレバーに10円玉を食いこませるという荒業で固定されております。


つまり、何もしなくても玉が出続けます。


さらに言えば、それがちょうどいい位置なのか、どんどんアタリっぽいとこに入って行きます。




で。
時々イベントがあり。

ボタンを相当なまでに連打しなきゃぁならんのですが。



これが相当難しい。

1回目はなんとか大当たりの文字が出ました。


しかし、2回目以降、頑張ってもゲージがたまることはなく・・・。



でも。
画面には「12勝」の文字。


つまり、あのオッチャン、連打して勝利した回数が11回と・・・。
(1回は俺がやった分)



うわぁ・・・。

いろいろスゲーよ。あのオッチャン。



で、まぁ、B場ちゃんがきて、ワイワイやってると、H瀬殿も到着し。


なんだこれーーってみんなでワイワイ。





で。

やめるタイミングが分かりません。





なんか、「大当たり」やら、「~チャンス」とかばっかで、終わっていいのか悩みどころです。





・・・で。

まぁ、二人とも飽きてきたのか俺残し他のとこ行ったのでいい加減やめることに。


「払い戻し」ボタンを押し、メダルを回収したわけですが。







\(^o^)/
ジャラララララ・・・・・。






(^_^;)
ジャラララララララ・・・・・。






(;一_一)
ジャラララララララララララ・・・・・・・・。









いつまで出るんでしょう。








ようやく止まったころには、あふれんばかりのコイン。


いや、実際あふれてます。



ってか。



これどうしよう。





ひとまず、頑張って抱えてカウンターまで。
(袋とかバケツと用意してくれてもいいのに・・・・)




で、常連であるB場ちゃんの名前でコインをカウンターに預けました。
(本人の了承済み)


・・・。

・・・・・・。



機械にかけて計ると、その数200枚近く。



えーー。

10玉でコイン1枚なので、
パチンコの玉2000相当。





あのオッチャン、すごすぐる・・・。




さて、気を取り直して、本日本命のQMAに挑戦です。

ちなみに、1プレイ50円。


で、今日の予算は400円!


・・・・一瞬、小学生かと思いましたが、8回もすれば十分かと思います。




そんなわけで。


いざ!


ミリタリー検定!!



・・・。


・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



う、うぎゃぁ。




ダメです。

今回は、1900点前後と2000前後でした・・・・・。



で。
同じようにして、全国オンラインバトルも、4位や6位など、目立った活躍は特になし・・・。




あぁ・・・早く1位とって魔法石やら魔力ポイントを稼ぎたいんですが・・・・・・。




で、そんなこんなで5時近くまでいて、それから帰宅。


H瀬殿には、ガンダムNEXTを勧められてるんですが、今からH瀬殿級にまでやるとなると、また膨大なお金が必要なわけで。


それならば雑学の知識増やせるQMAのほうが有益かなぁ・・・と。




ま、そんな今日の出来事でした。


さてさて。ではでは。












追記。

さて・・・・・。

次にあのオッチャン見かけたら獲得したメダルは全て返却しよう。ということが我々の中で決定。


まぁ、気が引けるというのもあるんですが、使わないですし・・・・。



ってなわけで。

ポチッとお願いします。^^;
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-05 22:34 | 歴史バカの日記

<< あーー寒い。 ゲーセンまでの珍道中。 >>