日本の世界一。   

えっと。



誰か。


「世界一頑丈な合金」を知りませんか?





という訳で。


ウィキペディアで。


「世界一」と入れてみました。



で、まぁ。


でてくるでてくる何でも世界一。



で。


日本の世界一。



色々ありましたので、いくつか紹介!



えーー。


我が日本。



世界一長い君主制国家



だそうです。


まぁ、民主政治ではありますが、形式上は天皇陛下が頂点の、いわゆる「帝国」ですし。





で、まぁ、平均寿命が長いとか、自動車の輸出が世界一とかは当然でありまして。




あと。

世界一短い国歌だそうです。


確かに、ひらがな32文字ですし・・・。





あ、ちなみに。

厳密に、本当に短いのはスペインです。



なんと、驚愕の0文字。



・・・。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。



BGMじゃんw



なので、「歌詞がある国歌の中で」一番短い国歌です。





さて、他にも1人当たりの鶏卵消費量が世界一です。


確かに、目玉焼きとか玉子焼とか卵料理は日本の基本みたいなもんですよねぇ・・・。


あ。ラピュタトーストとか。



他にも、光ファイバー比率・ブロードバンド速度が世界一だとか。


・・・意外にもハイテク。



ドイツとかの方が科学進んでそうなのに。





ま、こんなもんです。


さてさて。ではでは。













追記。

・・・。

・・・・・・・・。



まぁ、手抜き更新ですが、お許しを・・・。<(_ _)>


ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-02 22:24 | 歴史バカの日記

<< 夫婦喧嘩の実況。 ゲーセン行ってきました!! >>