ゲーセン行ってきました!!   

さてと。


大分高専は、第二学年が学年閉鎖ですが。



基本的に。

自宅待機ですが。




えぇ。

そんなことを守るはずもなく。


えぇ。





平日の。

昼時。



素晴らしき
ゲーセン日和。




ってなわけで。


行ってきました。





アンアン!
(注:ゲーセンの名前)





はい。

文芸部こと、B場ちゃん・H瀬殿と共に行ってまいりました。





まぁ、QMAとか、ガンダムとか。


えーー。

QMAには、新しく。


「ミリタリー検定」なるものが新設されており。


えぇ。

ここでトライしなければ、リキペディアじゃぁありません。




実際にやってみた。

で。

結果。


1回目:Aランク(1800点ほど)

2回目:Aランク(2400点ほど)

3回目:Aランク(2200点ほど)






えっと。

はい。

残念ながら、Sランク(2500点以上)はとれませんでしたが!


結構、いい出来だと思います。


最後、4問ほどは、リキペディアといえどまったくわかりませんでした。



でも、中級レベルで「装弾筒付翼安定徹甲弾」の略称(APFSDS)を答えられた瞬間は嬉しかったであります。

ちなみに、この知識元はガンダムだったり。



で。
えーー。


三国志検定もやってみました!


2回ともAランクでありました!!


まぁ、これは2200点ほどでしたが。




で、ロールプレイング検定もやってみました。

まぁ。



ドラクエしか知らないんですが。








案の定、難しい問題はファイヤーエンブレムやファイファンなど、自分が知らないものばかり。


あぁがが・・・。




Bランクの800点にすら届かない600点以下でありました。


はぁ・・・。






で、さらに続いて。


全国オンライン対戦では2位が2回と4位や5位が3回くらい。


・・・予選落ちが1回。





と、まぁ、今日のゲーセン奮闘記でした。






さてさて。ではでは。











追記。

明日も行こうかなぁ・・・。


(注:祝日は人が多い。特に大人が多く、タバコの煙が多いため、拒否反応。なので、一般は学校・仕事の平日の昼時がちょうどよい)


ま、いつかまた行く機会はあるでしょう。


春休みとか・・・。



ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-11-02 20:38 | 歴史バカの日記

<< 日本の世界一。 涼宮ハルヒたんの憂鬱 >>