そう言えば、小説・・・。汗。   

あぅぅうう。



そう言えば。



小説がまだ完成してません。




い、いやだって、ね?


ほら、旅行あったしさ?




ほらーー忙しかったか・・ら・・?









すいませんでした! <(_ _)>





いぇ。

あぁ。うん。


今日からまた頑張らなければ・・・。


小説、小説、と。




あぁ・・・。


いつ終わるんだろう。苦笑。






さて、そんなわけで、今日は私が文芸部に入ることになったきっかけでも。


ま、リキペディア。

機械工学科というだけあって、やっぱ機械は好きです。




ま、最初の入口は、「兵器」だったってだけですが。


ともかく、よくある男子のように、「軍隊かっこいーー」



・・・それから「兵器」に移って。


その兵器が開発された経緯、使用された戦場、時間など、「歴史」に興味を持って。




ま、それからやっぱ、機械ですか。



正直、大規模な建築物(ダムや発電所等)を見ても興奮してくるので、正直、C科(都市システム工学科、旧土木工学科)でもよかったかと。

あぁ・・・でも、高層ビル見てもそんなには・・・。



ま、でも、やっぱ兵器だったら、開発に至る経緯、開発されての実用性、それを実際に使った人間と。


「ストーリー」があるわけっすよ!


歴史とは、先祖が作ったストーリーなんであります!



いやぁ・・・そんな偉人達の生き様に触れられるキッカケとして兵器・歴史は大きく結び付いてるわけで・・・。





・・・と話を戻しましょうか。



えっと。

文芸部の話でしたっけ?


いやーー。話が脱線することが多く・・・。苦笑。




ま、そんなわけで、機械好きリキペディアは、特に入りたい部活もなかったので。


「そうだ。ロボ研に行こう」



・・・と、某鉄道会社のCMの様に思いついたわけであります。


で。

行ってみました。



先生からよー分からん話聞いたりしました。



で。


「大会前は学校に泊まり込み」と聞いて。






・・・やっぱやめます。







意思弱っ!!





ま、そんな性格ですから。

嫌なことあると逃げますから。苦笑。



で、そんなわけで、同じくらいにあった1年生の研修旅行で、「文芸部」なるとこがあると知りまして。
(それまで、人生において文芸部という部活動があるのを知らなかった)


で、紹介ビデオで、「小説を書く」と言っておりまして。







さて、リキペディア。

実は、中2の時にも小説を書いておりました。



まぁ、仲の良い友人を登場させた、よりにもよって軍事かぶれの、中二病患者が書いたような小説でしたが。苦笑。


・・・そう言えば、あれは友人に配布したんだっけか。

今考えれば、首つりたいほどの黒歴史小説。苦笑。





・・・えぇ。

ま、それで、自分思ったんでしょうね。


「面白い小説書く!」


・・・て。苦笑。





まぁ、そんな単純かつ適当な理由で文芸部に転がり込んで。

B場ちゃんやH瀬殿を一緒に引き込んで。


主力であるM目先輩、T岡先輩を見て感心して。

U田先輩の話に引き込まれ、H本部長に邂逅して。


N上氏に遭遇して、H田さんを先輩だと思ってて。

気づけばK長君やM近さんとも出会ってて。


で、A野氏と後輩のT中君が来たわけで。







・・・で、今に至ります。




いやーー。

まさか、ここまで続くとはねぇ・・・。



正直、最初は中学の時からやってたソフトテニスもしようと思ったっす。

ま。


一回、体験で行ったら。



サーブさえ入らないでやんの。




え、ダブルフォルト?


なんのなんの。


俺はトリプルフォルトを3回ぐらい連続でやってやりまして。





あーー。


腕落ちた。
(言うほど上手くなかった。つーか、後輩の方が上手かった)


まぁ、自信喪失じゃぁありませんが、先ほども言いました。



困難からは逃げます。





「あ。壁だー」

「他の道に行こう」




・・・こんな感じです。





「あっははー。 穴の中に落ちたー」

「でも、何とかなるさー。」


『あっははーー。』





・・・ピンチの時もこんな感じです。



もうちょい頑張れ!

リキペディアAとリキペディアB!



・・・ま、それで何とかなっちゃってるという。

奇妙な要領のよさ。



変に器用です。





・・・あ。

またも話脱線しましたが。

そんなわけで。


さてさて。ではでは。











追記。

ま、こんなやる気も集中力も気力もない、スカウターで見れば戦闘力3兆くらいしかないリキペディアですが。


うん。
ほんわかというか、のんびりというか・・・。


大体においてボケーッとしてるんですよね。


という訳で。



今日の格言。

『なんとかなるさ☆』


ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-14 22:58 | 歴史バカの日記

<< そして誰もいなくなった・・・。 高専授業料無料化!! >>