またも遅刻。   

さてと。




今日の塾の話です。




いやーー。



リキペディア、宿題は出された翌週にします。


つまり、塾に行く直前に、先週出された宿題をするわけで。



ま。

もちろん覚えてないのでノートにメモです。




で。本日。


「11時からすれば間に合う!」


と言いつつも。


いつしか、11時半となり、昼飯前40分ほどを線形の宿題に費やしたわけで。



それも。




手間のいる証明は省いて。



で、昼飯後。


よっしゃぁ!!


化学じゃぁ!!


で。


ノートには、「1~7」の文字。



40分あれば終わる!!



塾は14時から。

昼飯終わって、12時40分。13時30分に出れば間に合う。



よって!


1時間近くの時間がある!!



よし!!


間に合うぞ!!




で、化学の教科書開きました!!



・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







うぎゃぁああ!






教科書、51ページ。


そこには。
1ページと半分を埋め尽くす問題が。


えぇっと。はい。


大問1~7です。


各問、合わせれば2倍から3倍の量です。




しかも。


範囲が一年生のトコ。




・・・。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。





覚えてねぇええ!!







数学みたいに和や差ならば10年前の小学生の問題でも解ける。

しかし、語句の意味と計算の両方が合わさった、つまり社会+数学のような問題を誇る化学において。



1年前の範囲なんて忘却の彼方なわけで。


・・・。


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




終わるはず・・・ない。







「天は我らを見放したぁ!!」







・・・で。





今何時?!









寝てしまったわけで。








時計を見れば少し目を閉じてあけただけのようなわずかな時間だったのに、時計は無情にも13時35分を告げていた訳で。



正確には35分52秒でした。




着替えて、準備して、出発。






・・・はぁ。

今回は前回のように自転車が使えない(N西が帰省中)ので、徒歩です。


5分ほど遅れ、宿題も未完成という体たらく。


はぁ・・・・。




さてさて。ではでは。














追記。

わかっちゃぁ、いるんです。

出された日にやるとか、毎日ちょこちょこするとか。


わっかちゃぁいるんです。



「毎日15分」

意外とこれって難しいんですよ?



「1日15分早く起きる」とか。

「1日15分多く勉強する」とか。



はぁ。

「1日15分多く寝る」なら簡単なのに。



ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-10 21:25 | 歴史バカの日記

<< オタリーマン・アニメ化!! タイタニア!! >>