中川元財相と 「民主党陰謀論」   

・・・・。



いや、今日ニュース見て驚きましたよ?


一応、載せておきます。



リンク:エキサイトニュース




うぅむ・・・・・。


自宅で急死ってどうも謎です。

確かに、先日の自民党大敗北以来、精神的に色々あったんでしょうけども・・・・・・・・・。



うぅむ・・・・・。


そこまで簡単に人間とは・・・・・。




あ、いや。


あの、あれっす。



一瞬ですがね?



「民主党陰謀論」
が頭に浮かびました。



いやーー。


だって、この出来事で誰が一番得するかと聞かれれば民主党しかない訳で。


財相って言ったら内閣閣僚なわけで、自民党の重鎮。



しかも、地元・北海道じゃぁ「中川王国」ってぐらい、地盤は固い。


その大きな地盤がなくなれば、自民党の北海道方面における勢力は一気に後退するかと思います。

うん。


多分、勢力図が大きく塗り替わると思います。


で、北海道での影響は本州やらなんやらにじわじわと浸透していって・・・。



警察権も、上から圧力って結構かかるみたいなので、民主党が政権握っていれば簡単にできることですし・・・・・。




はぁ・・・・・・・・・。



まぁ、勝手なリキペディアの「空想」ですがね?


北海道云々も、軍事的なミリタリーバランスと同じように考えただけっす。

もしも、陰謀論が本当ならば、ものすごい戦略的な成功だよなぁ・・・・・・・・。と思いつつ。



はぁ・・・・・・。



ま、そこまで日本は暗い国じゃないっすよね!!



さてさて。ではでは。
















追記。

現在、日本のGDP(国民総生産)は米国に次いで第二位ですが、このペースじゃぁ来年あたりには中国に追い抜かされるそうです。


米国も、これまでのG7から、米日中欧のG4に変えようと提案してますし・・・・・。

もしも、米国と中国が一緒になれば、経済大国2カ国が「こうだ!」って言えば他の国は「あぁ・・・仕方ないな」って言うしかないんですよね。


今じゃぁ、米国の債券一番持ってるのも中国ですし。


軍事的に考えても、今は日本が米国の最友好国として、世界第二位のイージス艦保有国ですが、それに中国がとってかわる日も近いかもしれません。


ま、中国は、ここ最近で軍事費が毎年2ケタあがりですからね。



3年前1円ならば2年前は100円。ならば去年は1万円。そして今年は100万円。


はぁ・・・・2倍ならまだしも、2ケタってどうよ・・・・・・・。



やれやれ。


さてと、以上。



「やっぱ、俺は文系だよなー。」

「こうやって経済とか政治語ってる時がものすごく楽しいなぁ・・・。」



と思いつつ更新したリキペディアでした!



ま、勉強になったなーとかって思う人はポチッとお願いしますよ。


・・・あ。
もしも、記事中のデータに誤りがあれば遠慮なくどうぞ。


正直、自分も調べたわけではなく、うろ覚えな知識の範疇なので・・・・。

・・・じゃ、よろしくです。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-04 21:51 | 歴史バカの日記

<< 「生徒会の一存、マジでカスやー」 アニメ生徒会の一存 「駄弁る生徒会」 >>