リキペディア師団、前進!!   

時は1930年代。


第一次世界大戦で敗れたドイツは、英仏等に莫大な賠償金を背負っていた。

そして、それに追い打ちをかけるがごとく発生した世界恐慌はドイツ経済をさらにどん底に陥れた。



そこに現れたアドルフ・ヒトラーは、たぐいまれなる演説の才能で、選挙にて大多数の支持を得て国家元首となり、その後、総統となる。


そして、1939年。


ドイツ軍はポーランドへ侵攻を開始。


英国はこれを見かねてドイツに対し宣戦布告。第二次世界大戦が勃発した。


しかし、旧前たる兵器しかないポーランド軍はあっけなく敗退し、次にドイツが攻撃目標にしたのはフランスだった。












さてと。


というわけで。


リキペディア、現在「大戦略」にてフランスの占領であります。

いやーー。

やはり、技術大国ドイツ。


航空機や戦車のレベルは高いですね。



まぁ、敵方はそれを補って余りあるほどの物量があるわけですが。




さてと。

首都のパリ目指して、一路前進と行きましょうかね。



さてさて。ではでは。














追記。

陸軍国ドイツなので、今まで一回も海戦を体験しておりません。


なので、手持ち兵器は戦車・航空機が主体。

航空機も陸上機なので、大きな海戦があれば瞬く間に使えない訳で。


・・・フランスのダンケルクとかに行けば海があるみたいだし、艦船の建造でもした方がいいのかな。

ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-03 21:23 | 歴史バカの日記

<< アニメ界の最強キャラ決定戦。 寝坊した!! >>