化学と軍事用語。   

化学ってあるじゃないっすか。


どうも、あれを勉強してると軍事用語でてくるっす。




ってまぁ、相当少ないんですが。



では。行きます。



化学記号 Cl


確か、塩素だった気がします。




えっと・・・。

はい。


軍事用語です。

え・・・意味が分からない?



だって。


Clって「軽巡洋艦」を意味するんですもん。






他にもですよ?

皆さんの骨を形成するカルシウム。


CAと書きますが、CAは「重巡洋艦」を意味します。



・・・おい。

誰だーそこ。


キャビンアテンダントって言ったのは。

そんな女性特有の職種は禁句だーー。






さてと。

・・・って、まぁ、この2艦種しかないんですが。

まぁ、この2艦種には自分のお気に入りが多いわけで、化学の時にふと目についてしまいます。




皆さんの、身近にある言葉。

もしかしたら、それは軍事用語かもしれません。



例えば、「前線」とか。 さてさて。ではでは。













追記。

ちなみに、戦艦はBBです。

空母がCVで、駆逐艦がDD、潜水艦がSSって略します。


まぁ、取り留めのない雑学ですが、覚えておけばちょいとした会話の合間に使って、場を和やかにするのがいいでしょう。


では。
「あ、少し得したなぁ・・・」って思ったそこのあなた。
ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-28 19:01 | 歴史バカの日記

<< ぷれぜんてぃっどばい、リキペデ... 友人に(偽)MDMAを飲ませてみる。 >>