我が辞書に「オシャレ」の文字なし。   

さぁて。


最近、模様替えしてみたリキペディアです。


ちょいと前、N津留さんと一緒に明野アクロス(寮から徒歩20分ほどにある複合商業施設。デパート)やら、隣にあるグッデイ(大型日曜大工雑貨店)に行って絨毯やらなんやらを買ってきましたです。


いやーー。


机が通路を邪魔して過ごしにくいんですがね?


ってか、絨毯の寸法、これの半分でもいいよなーーって最近思い始めました。




さて、そんなリキペディアですが。


本日。3時より。


またもN津留さんと一緒にアクロスへ行ってきました。



まぁ、正直、用事なかったんですが、お人よしリキペディア。


断るに断れません。


さらに言えば、前回行った時にはN津留さんに着いてきてもらったわけですし・・・。
(まぁ、勝手に着いてきたんですがね?)



さて。

そんなわけで、アクロスへ行く途中。


またも話題になったこの議題。


「オシャレ」である。




N津留さんは、かなりのオシャレさん(リキペディア比)

なんか、色が同じだから、という理由で羽織るもの変えたり、ジーパン折ってみたり、戻してみたりです。




正直。言います。




どーでもいい。





え?

上と下の色が合わない?


どーでもいい。



え?

5分袖? 7分袖?


どーでもいい。



え?

今日は靴変えるの?


どーでもいい。





正直、リキペディア。


オシャレに対して全く持って気を使いません。





以下。


リキペディア論文。


議題:「オシャレとは」




オシャレ・・・。


仮にオシャレしたとしよう。


・・・で?



それでいったいどーなるのでありますか?!


N津留殿、教えてくだされ!!




「女子にもてる」



あ―。どーでもいい。



・・・大体でありますなぁ。

オシャレした程度で女子から持てるほど、世の中簡単にはできとらんのですよ!!


ですよね?! N津留さん?!


「・・・周囲の見る目が変わる」



あぁ・・・。


それは一考に値するが・・・・。


うん。
正直、俺はN津留さんがジャージで歩こうと、スーツ着ようと、メイド服着ようと、あまり、見る目は変わらんとです。



つまりですね。


オシャレをして意味があるのか?!



金の無駄じゃないのか?!

組み合わせを考える時間の無駄ではないのか!?

労力の無駄ではないのか?!




それらにかかる費用と、得られる利益を天秤にかけて。

私は割に合わないと断言しようじゃないか!!




確かに、周囲の目は変わるだろうが、私は、見た目ではなく、内面だ!!




・・・いや、そりゃあね?


面接試験とかでヨレヨレのスーツ着て、ボッサボッサの頭で行くのはどうかと思いますよ?


なので、時と場合に応じた服装は全然オッケーです。



しかしですよ?

別段、今から会う人達はみんな通りすがりの通行人で、知り合いと会う確率ってのは少ないわけで、会ったとしても、知ってる人、並びに友人なわけでありますよ。


・・・大体。


俺がオシャレしてどうするのよ・・・・・・。




・・・誰も喜びませんよ?

・・・誰か俺に「カッコイイから」とか言って金くれるわけでもありませんよね?


正直、オシャレしたからって理由で褒められても、「・・・お世辞かな?」って内心思う訳で。

「気付いてほしい」だけど「ほめられたくはない」って感じであります。


髪切って、「あ、髪切ったんだー」でいいです。

「カッコイイ」は余計です。苦笑。





なので、リキペディア。



オシャレに金を使いません。



全くです。




ワックス?

買わない。



衣服?


在来品。



です。


その分、本やらパソコンやらのお金に回します。




なので、自分、パソコンやプリンタ持ってて、「おまえ金持ちだなー」ってよく言われますが、「オマイさんこそ、毎回毎回服のバリエーション多いよなぁ」って思ってます。


あれです。

「価値観の相違」です。




あなたは、衣服や着こなし方にお金をかける価値があると思っている。


私は、価値がないと思っている。






・・・それだけであります。





・・・以上、リキペディア。

この記事を見てるオシャレ人がいれば、相当な批判を浴びそうな記事を書いたところで、今日は失礼します。<(_ _)>


まぁ、ほら。人それぞれですってば。(←逃げた)



さてさて。ではでは。















追記。

今日のN津留さん。


「あっははー そーかそーかーー」


・・・本屋の中にて。

・・・・・・正直、リキペディア怒りそうです。


え?

本屋の中って電車とかバスと同様、電話禁止っていう暗黙の了解じゃぁありませんか?


「え? 俺はバスとか電車でも気にせんよ」




コイツ、殺してやる・・・!!




・・・あなたは寮でのM浦氏の食事のマナーを嫌っておりますが、私はあなたのその発言を嫌います。

皆さん、どうか・・・・。どうか、リキペディアの前でマナー違反だけはやめて下さいです。<(_ _)>


マナー違反というか、決まりを守らないの、大嫌いです。

「ルールは破るためにあるんだ!」←くたばってしまえばいいと思います。
・・・ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-23 19:23 | 歴史バカの日記

<< 宇宙艦隊、前進!! 「最上級」って何て読む? >>