戦闘描写が苦手な軍事オタク。   

やれやれ・・・。



あ・・。

久々に言いましたね。この言葉。


そういや、夏休み明けて言ってない気がします。



まぁ、夏休み明けてからテストまでは順調かつ平和かつ楽しい日々でしたからねぇ・・・。


あぁ・・・。

あの激戦を生き抜いた我が戦友は今どこに・・・。




・・・と。

変な空想世界からはいったん戻って、現実の話をしましょう。



さて。

以前より書いてる「魔法と科学」


9割ほど完成しましたが、ここにきて、問題発生。



リキペディア。

戦闘描写ができない




えぇ。

最後の方に以前書いた二人の主人公が決戦をって感じになってますが・・・。



あぁ・・・・。


どうにもこうにも、戦闘描写が全くできません。

書いて、読んでみても戦闘シーン特有のあの臨場感がありません。



スターウォーズ3 冒頭の艦隊決戦みたいな迫力がありません。

MSイグルーのような重量感ある兵器の様子がありません。

紺碧の艦隊のようなリアルさが感じられません。



あぁ!!


どうすればぁ!!





どうすりゃぁいいんだ!


自分!!!





っていうか。




軍事オタクが戦闘描写できないってどうよ?



あぁ・・・どうしよ。


軍事が好きで好きでたまらないのに、その兵器が兵器である意味を発揮する戦闘シーンを書けないとはどういうことでしょうか!

こんな、理不尽なこともないです。



フコウ ノ キワミ アァーー!!



はぁ・・・・。


まぁ、落ち着きましょう。


自分、冷静になりましょう。



さて、まぁここはですね。



書籍になっている軍事小説読んで書き方を学ぶのがいいんです。


・・・多分。

それに加えてガンダムの書籍を読みあされば!



よし、頑張ります。



さてさて。ではでは。










追記。

はぁ・・・しかし、まぁ、軍事好きなリキペディアがまさか戦闘シーンが苦手だったとは・・・。

そういや、戦闘シーン書くのは初めてだったかな?


・・・いや、昔、そういや書いたな。

それも読み返してみるか。


案外、昔の方がうまかったりしてな~!


・・・あぁ。冗談に思えない。ガクガクブルブル
ではでは。こんなやつに慈悲深きポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-21 22:49 | 歴史バカの日記

<< 男子のドキッとする女子の仕草 線形「行列」と零式戦って似てるよねw >>