「メモリーズ」に関する記事 『リキペディア』   

「リキペディア」


「メモリーズ」に関するページ 1件






「メモリーズ」
出典:軍事百科事典『リキペディア(rikipedia)』



メモリーズは、大分高専2Mに存在する団体名。




目次

1 発足沿革

2 幹部構成

3 実質的意味

4 現在

5 関連項目







・沿革

メモリーズは、09年6月頃(正確な日付は不明)に発足した「オモイデーズ」を母体とした留年予備軍の通称である。

当初は、大分高専2Mの窓側列4名のうち、U氏を除いた3名を指した言葉であり、不登校1名と成績不振の2名で構成されていた。

09年9月11日に新団員を加え、4名になったことから「メモリーズ」と名前を変更することに至る。




・幹部構成

現在(09年9月11日現在)では、同クラス窓側4人全てを総称して「メモリーズ」と呼称する。

別名で「四天皇」や「四大幹部」とも。

現在は、前列より順番にY氏・U氏・リキペディア氏・B氏(プライバシーのため名前は仮称)がメモリーズ団員である。

隊長やリーダーと言った役割の者はいないが、リキペディア氏が自分がやりたいなどという発言を行っている。




・実質的意味

「メモリーズ」の母体である「オモイデーズ」は、その名前の通り、「彼らが留年し、彼らと過ごした日々は思い出となり風化する」ことから命名されており、それをもじって「メモリーズ」発足となった。

命名者は、双方共に同クラスのS氏である。




・現在

メモリーズは現在、今月14日~の前期期末試験に向けて学力向上を図っており「メモリーズ」の名前を返上する日も近いと思われる。




・関連項目

・リキペディア

・日本ブログ村

日本ブログ村「高専生ランキング」

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-11 21:18 | 歴史バカの日記

<< 迫りくるテスト! あっという間に。 >>