新! トランプゲーム!!   

はい。



さて。

今日は3時限で終わった我が2M。

クソ眠い物理を小説書いて過ごしたリキペディアでありますが(テスト前!!)


終わってからは、H瀬殿とT山とB場ちゃんで文芸部室へ。


まぁ・・・最近、M科の集合地点と化してる部室。

まぁ、ちゃんと他クラスがいない時に狙ってやってるので、迷惑はかけてません。



・・・・多分。

いや、まぁ、今まで何回かはち合わせしたことがあるので、ものすごーく迷惑かけてます。


スイマセン。S科の皆さん。<(_ _)>

なんか、今日も忙しい昼休みの時間にわざわざ部室の鍵を届けさせてスミマセン。<(_ _)>



さて。

そんなわけで、T山のパソコンで戦術ゲームクリアしたり、格ゲーでワイワイとやってたこの日。


4時くらいから、トランプゲームを始めました。



で、大富豪とかインディアンポーカーとかするうちに。

「新しいゲームを作ろう!」ってなりまして。




で、まぁ、単純に、数字が大きければ勝つという、遊戯王のようなカードゲームが完成しました。



ルール説明。


デッキ(山札?)を二組用意します。
(なので、トランプが2組必要)




両者とも、最初は5枚デッキからドロー(引く)。


で、ジャンケンで先攻・後攻を決めて、先攻からスタート。



で。


スペードとクローバーはモンスターカード。

ダイヤとハートはそれぞれトラップ・魔法カード。

ちなみに、ダイヤとハートはモンスターカードとしても使用可能。
(その場合は、スペードやクローバーのように特殊効果はない)



スペードは攻撃表示の場合、攻撃力(数字)が2倍。

クローバーは守備表示の際、守備力2倍。

ダイヤはトラップカード。相手の攻撃宣言時に、使用可能。相手のモンスターより数字が大きければそれを無効化できる。

ハートは魔法カード。自軍の攻撃時に、使用可能。自軍のモンスターの攻撃力を数字分だけ大きくしたり、相手の魔法・トラップを破壊(対象より数字が大きい場合)できたりできる。




で、ライフは50。モンスターが場にいない時に攻撃を食らうと、そのカードの数自分だけ減っていく。


ま、ライフが0になったら負けですね。




で、強いカードを出す時には、生贄がいります。

まず、モンスターから。



2~6は生贄なしで使えます(場に出せる)。

7・8は1枚(モンスターカードならば何でもよい)

9・10は2枚。

11以降は3枚の生贄がいります。

一番強いのはA。3枚の生贄で、「15」という強さ。


ジョーカーは生贄なしで、場に出せます。

強さは防御力15のみ。まぁ、専ら盾として。





魔法・トラップカードでは、8以降の数字を使う場合、生贄を一つ。

これはモンスターでも魔法・トラップでも構いません。





で、まぁ、上のカードを使って手札から場に出して、遊戯王と同じように戦っていきます。


ちなみに。
1ターンにモンスターは1体。魔法・トラップは2枚までです。
(合計場に出せるのは、6枚ずつまで)



で、トランプ特有ですが、足し算ができます。


例えば、敵にAがいた場合。

15という破格の強さですが、魔法カード「5」「6」「4」とでも使えば、撃破できるわけです。



・・・さて。

以上、こんなもんですか。




・・・・・。

・・・・・・・・・・。


書き忘れは・・・・ないか?


つまり、まぁ、遊戯王をぱくりつつ、新機軸を導入してみた、遊戯王の息子でありデュエルモンスターの親戚、とでも・・・。




はい。


まぁ、明日またやってると思うので、新ルールができればまた報告します。


さてさて。ではでは。<(_ _)>















T山
「3のスペードを出して、エンド」

B場ちゃん
「5のダイヤを出して、魔法2枚伏せてエンド」

T山
「4のクローバーを出して守備。3のスペードで攻撃。5のダイヤ破壊。」

B場ちゃん
「トラップ、4のダイヤで3のスペード破壊。無効化。」

T山
「・・・エンド。」

B場ちゃん
「魔法1枚伏せて、5のクローバー守備表示でエンド。」

T山
「4のクローバー生贄捧げて、8のスペード召喚。」



・・・まぁ、こんな感じっすよ。

結構面白そうです。


寮でも、暇があればN森とか相手にやってみたいと思います。

まぁ、何と言っても、同じカード(同じ強さ)なわけですし、運と実力の実が勝敗を決めますよ。


ちなみに、内容は適当に作りました。
今日、対戦やったのが上の二人だったので・・・。


では。
このゲームが世界に広がるよう、ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-10 19:58 | 歴史バカの日記

<< あっという間に。 09年・09月・09日=チルノ... >>